【身内向け】ネタバレありガンダムSEED FREEDOMをほぼミリしらで見てきた殴り書き

ツイートで他の人にネタバレ踏ませない用
推敲なしの散文
短いです


ガンダム関係前提知識
・アスランと保志総一朗がいる
・シードデスティニーがある
・主題歌で想いを走らせる もう一曲ぐらい確か聴いたことある
・月光蝶であるとかいう御大将が出てくる作品がある
・鉄血は1期見た 2期は内容だけかじった
・水星の魔女もTLでだけ摂取はした
・ハロってのがある

だいたいスーパーロボット大戦との区別とかもついてないのでこれガンダムだったんだ!ってのもたぶんあります


以下殴り書き

・まず世界観がわからん(当たり前)
・なるほど結構政治要素多いのね少しずつ軽く理解していきます
・あっヒロインと組織が別れてるとかではなかったんだよかった安心した
・思ってたより気軽に帰れるんだ
・ハロが思ってたよりうるさくていい
・キラくんそんな車のるんだ
・ナチュラルとコーディネイターってのがある なるほど?
・えっコーディネイターって超能力みたいなのあるの
・少年の性癖壊そうとしてくるじゃん
・ずっと「知ってる感じの保志総一朗だ!保志総一朗が喋ってる!」ってなってる
・思ってたよりだいぶ気軽に人が死ぬ
・敵役がわかりやすいのはミリしらに優しい
・アスランくんだ!具体的にどういう子かわからないけどアスランくんだ!
・なるほどコーディネイターは人工ベイビーみたいなのねようやく分かってきた
・ヘタレボイスの少年系保志総一朗ボイス、いいですよね
・殴り合いだ!
・おっさんがいいキャラなのはいい作品
・思ってたよりだいぶヒロインの心が強い もっとメンヘラなのかと
・決戦だ決戦!って感じに盛り上がってきてる
・なんかちらっと見たことあるような名前だけどっかで聴いたことあるようなキャラがいる気がする!
・シンプルに戦闘シーンいいですねいいですわよ
・たぶんこれ原作ファンからはたまらない夢の共演みたいな集まりなんだろうな 雰囲気で楽しめてる
・えっ君もコーディネイターなの!?
・えっ君もなの!?!?!
・も、もしかしてガンダムに乗れるのってコーディネイターだけとかいうそういうのなの!?
・ミリしらすぎて原作でおそらく基本設定としてサクッと1話ぐらいで提示されてそうな内容に驚いているのほんま申し訳ない
・いやほんと思ったよりコーディネイターいるんだな……
・ギャグシーンとかで視聴者笑わせるファンサが増えてるな 劇場で笑い声がちょいちょい聞こえるのもやっぱファンみんな嬉しいんだろうなそう言うのいいですよね
・もうこれ絶対制作陣が俺の好きなSEED要素を全部ここに詰め込む!してるでしょ
・とりあえず熱いし作画いいからなんか楽しめるぜ!
・捕らえて戦争裁判だぜ!でも君を愛する人はそこに とか思ってたら普通に敵死んでた 是非も無し
・脱ぐの!?もしかしてとりあえず全裸がSEEDのお約束なのかな
・スタッフロールの流れ方が最初は夕方アニメっぽいのがよかった


覚えてるうちに殴り書いた
なんかSEEDを待ってたぜ!って人に申し訳ない気がするけど楽しめたので安心してください!

何も知らないけど見に行くぜ!って人には前情報渡してあげたほうが多分いいです!
でもなくても楽しめはしたのでいい作品でした!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?