見出し画像

肯定派な何も言わない


こんにちは😃
大阪で趣味で美容師をしながら、企業様の採用のお手伝いなんかもしている38歳、男です。

勉強になったことや、感じた事を、日記がわりに書き留めます。少しでも誰かの気づきや力になればとnoteにしました。


さて、本日は【肯定派は何も言わない】というテーマです。

何か物事を始めたりすると否定派やアンチなどの声が大きく聞こえてきます。

ただ、考えて欲しいのが、否定派の人はわぁーわぁーバカみたいに否定はするけれども、肯定派の人はわざわざ肯定の意見を発信するか?といわれると、そうではありません。

基本的に肯定派は、特に何も言わないんですね。

会社などでも、うちの会社ブラック!とは言いますが、わざわざうちの会社ホワイトとは言ってくれないんですね!

ビックモーターも悪いところだけ出て来て、良いところは一つも出てこない。
(ないんかも知らんけど😆)


ネガティブな意見の声は大きく聞こえてきますが、実はそれに隠れた肯定派もいると覚えておくと、ネガティブな意見は気にせずに済みます😆

僕は気にしませんが、わぁーわぁー言うてる外野は気にせずに、自分自身がどうしたいのか?またそれはなんのためなのか?を考えて行動できるといいと思います。

頑張りましょう💪

では、また明日👋

投稿がいいと思ったら、いいね♡&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?