お弁当の日の出来事

上の子、しーちゃんが通っている幼稚園は、月に1回お弁当の日があります。
毎月、お弁当の日の前日になると、彼女のお弁当のリクエストを聞きメニューを考えていきます。
メニューによっては、夕飯の献立を考えずにすむので非常に嬉しい。

今月のリクエストは、
・ハンバーグ(夕食にハンバーグを余分に作って、お弁当に。楽)
・プチトマト(幼少の頃からの大好物)
・おにぎり(具材も当日彼女の意見を聞きつくります。)
・キウイフルーツ

お弁当の日の朝。
よっぽど楽しみにしていたのか、しーちゃんの起床時間は5時40分。
(普段は、6時半ごろの起床なので、本当に楽しみだったんだと思う。)
主人の目覚まし時計と共に起き、主人に飛び掛かり

しーちゃん:「今日はお弁当の日だよ♪」とニコニコ顔
主人:「(寝ぼけまなこで)おおう。よかったね・・・。(眠い)」

その声で下の子(1歳)も起きて、ギャン泣きし。

何とか下の子を寝かしつけて、主人としーちゃんのお弁当作りに。

しーちゃんのお弁当の内容
・おにぎり2種類+1個(予備で)
・プチトマト 1個
・卵焼き
・ハンバーグ
・おくらのおかか和え
・マスカット

お弁当箱に詰めて、しーちゃんに最終確認をします。
マスカットは大好きで買ってきているとは思っていなかったらしく、とてもいい笑顔でサムズアップを貰いました。

お弁当の日は、朝の準備が大変だけどニコニコで幼稚園に行ってくれ、更にニコニコで「お弁当おいしかったよ~」と帰ってきてくれるので、嬉しい一日でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?