大好きな友達

上の娘さんのしーちゃんは、現在年少さん。大好きな友達も同じクラスにいて、毎日楽しく幼稚園に通っています。
今日帰って来た時に、持って帰って来た手提げ袋の中に、上履きが入ってる。
何故??
上履きは毎週金曜日に持って帰ってくる事になっていて、週の半ばに持って帰ってくる事はまずない。
疑問に思って、しーちゃんに聞いてみたら

母:「どうして、上履きが入っているの?汚しちゃった?」
娘:「〇ちゃんが、明日はお休みだって言っていたから持って帰って来た!」
母:「明日は木曜日だから、幼稚園あるよ。」
娘:「だって〇ちゃんはお休みって言ってたもん(涙)」
母:「〇ちゃんは、明日お休みかもしれないけど、しーちゃんは幼稚園だよ。」
娘:「〇ちゃんお休みだから、私も休む!!(号泣)」
母:「・・・・(〇ちゃん大好きすぎる・・・。)」

その後何とか宥めて、明日は幼稚園に行くと言っているしーちゃん。果たして明日はすんなりと幼稚園に行けるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?