見出し画像

AIM FOR PYRAMIDS TOP🌵 - ONE SHOT HERO -

AIM FOR PYRAMIDS TOP

必要事項

代表者名

たよし

MAPコード

6278-0450-5459

動画

島の紹介

ピラミッドの頂点制圧を目的としたドミネーションバトル。島の4つのスポーン地点からピラミッドの頂点を目指し奪い合います。頂上にはどんな敵もワンショットで仕留められる唯一のリボルバーや、ピラミッド内にはコインで交換できる様々なアイテムや乗り物があり、バラエティーあるバトルを演出します。
遺跡の世界でハチャメチャなバトルが楽しめます。思う存分、暴れちゃってください!無限リスポーンで飛び入り参加も可能なので、いつでも気軽に参戦できます。

島のハイライト

岩山の中央にそびえる遺跡の制圧を目指す
ピラミッドの頂上には、かすれば一撃のワンショットリボルバー
ワンショットリボルバーの所有者にはピラミッドの目印
頂上の制圧者を狙撃するのも一興
ピラミッドを取り囲むグラインドレール
縦横無尽に駆け回る

追加画像

ジェットパックで空中から攻撃したり、ボーラーに乗って相手を翻弄したり、
シャドーフロッパーで暗ましたり、
頂上でエモートをすると制圧スコアが2倍に
あおり効果も抜群!

こだわりポイント

  • 一撃必殺!ワンショット銃
    昔の某ゲームに登場する”黄金銃”をオマージュして一撃必殺の銃を一丁だけ設置。ピラミッドの制圧に加えて、このワンショットリボルバーを奪い合いも楽しめます。ぜひ一撃で仕留める気持ちよさを体験してみてください。

  • ピラミッドの遺跡
    AIを使って生成した遺跡の世界観をベースにして、マテリアルやライティングなどにこだわって遺跡の蒸し暑さを演出しました。また張り巡らせたグラインドレールは機能性に加えて、その発光するラインが遺跡の雰囲気をより魅力的なものにしてくれています。様々な乗り物でマップ内を走り回るだけでもスカッとしますよ。

制作の感想

昔遊んだゲームの面白さをフォートナイトで再現してみたい、という思いから制作をスタートしました。ワンショットで相手を倒しまくる気持ちよさに遺跡の形状や世界観が程よくまじわった作品になりました。あまり細かいゲームバランスを気にしすぎずに、ユニークなアイテムや乗り物を盛り込んだことで、いい意味でのメチャクチャ感が出たかなと思います。
大胆なスカッとしたバトルを楽しむにはもってこいの作品です。ぜひ遊んでみてください。

Twitterリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?