見出し画像

SURVIVE IN MONSTER JUNGLE👾

必要事項

代表者名

たよし

MAPコード

1633-5200-2696

動画

島の紹介

暗闇の森でモンスターたちから逃げまわるポップなホラーサバイバル。操作はシンプル!モンスターをよけるだけ。全10ステージの、一人でもみんなでも楽しめるハラハラパーティゲームです。
モンスターたちの予測不能な動きを読み解き、この試練を乗り越えて夜明けを迎えられるか!?

島のハイライト

不気味な森に迷い込んだプレイヤーたち
森の奥へといざなわれる、、
現れたペラペラなモンスターたちはやんちゃに動き回る!
隊列を成して容赦なく襲いかかるモンスター達
ゆっくりと押し迫ってくる巨大なモンスター
暗闇に光る恐ろしいモンスターたちの姿は美しくもある、、

こだわりポイント

  • オリジナルの敵キャラ「ペラペラのモンスター」
    このマップのためにオリジナルの敵キャラを作成しました。ステージを進むごとに色々なモンスターに出会うことができます。ぜひチャレンジして全てのモンスターに出会ってもらいたいです。

  • モンスターの多彩な動きと隊列
    モンスターごとに様々な動きを設定ました。小さくて素早いモンスターやゆらゆら飛び回るモンスター、追いかけてくるモンスターなどステージごとで違った回避を楽しめます。また、モンスターの隊列が弾幕のように美しくみえるように設定したもこだわりのポイントです。

  • 樹海の世界観
    今にもモンスターが飛び出してきそうな怪しげな森の世界観にこだわりました。霧や植物、地面のテクスチャなど、怪しいながらも美しい空間づくりにこだわりました。ぜひ樹海に迷い込んで雰囲気を体感してみてください。

制作の感想

ハロウィンにあわせてポップなホラーゲームをつくりたい、というところから制作をスタートしました。今回はシンプルな操作でくせになるゲームを目指しました。ユニークな敵キャラをゲームの主役にすることで、ポップ&ホラーな世界観でありながら、シンプルなゲームに仕上げることができました。島の雰囲気もお気に入りです。
ハロウィンのドキドキ感を気軽に味わえるアクションゲームです。ぜひ遊んでみてください!

Twitterリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?