見出し画像

SNOWBALL FIGHT❄️

SNOWBALL❄️FIGHT

必要事項

代表者名

たよし

MAPコード

5021-5365-6896

動画

島の紹介

冬の人気イベント!雪合戦をテーマしたハチャメチャなサバイバルバトル。相手の"しっぽ玉"にスノーボールをぶつけて勝ち抜け。しっぽ玉をすべて失い、敵に撃破されたら負け。最後の一人まで生き残れば勝利です。ギフトボックスや島の住人「サンタウロス」は、ユニークな武器や能力を与えてくれます。パーティゲームならではのトップダウン視点やセルルックの温かい世界観もお楽しみください。

島のハイライト

会場は、ツリーやプレゼントをあしらわれた小さな雪の街。
街の住人"サンタウロス"が散歩中です。
武器はスノーボールランチャーのみ。相手の後ろのしっぽ玉を狙え!
パーティーゲームらしいトップダウン視点。
しっぽ玉がなくなるとピンチ!
ギフトボックスは"バルーン"や"視点切り替えリモコン"など、
ユニークなサポートアイテムや能力アップを得られる。
マップのオリジナルキャラクター「サンタウロス」。
サンタとトナカイとプレゼント袋が融合した妖精。

こだわりポイント

  • オリジナルキャラクター「サンタウロス」
    今回のマップのために、オリジナルキャラクターを作成しました。サンタクロースとトナカイ、プレゼント袋が一体となった不思議でユニークな妖精です。散歩している様子をぜひ見てほしいです。後ろのしっぽ玉を壊すといいアイテムをくれますよ。

  • しっぽ玉(サンタウロスの下半身)の仕組み
    プレイヤーにくっついてくるしっぽ玉はダメージをうけると後ろから順番に壊れていきます。見た目にも直感的にわかりやすく、ユニークな表現になり、満足しています。

  • 雪の街の世界観
    フィールドは雪の島や雪の街をつくり、クリスマスシーズンらしいアイテムをちりばめました。またキャラクターや島の印象にあわせて、シンプルで温かみのあるセルルック調のフィルターを取り入れました。音楽もウキウキするような世界観を後押ししてくれています。パーティゲームらしいトップダウン視点もお気に入りです。

制作の感想

「クリスマスらしいゲームを作りたい!」と「オリジナルキャラクターをつくりたい!」というところから今回の制作をスタートしました。
キャラクターを制作しながら、このキャラをどうゲームに活かそうかと考えていましたが。意外にもサンタウロスの下半身(しっぽ玉)の方が主役となり、ゲームとしてもちょっとユニークでおもしろいものに仕上げられたかなと思っています。
冬のウキウキ感を味わえるシンプルなパーティゲームです。ぜひ遊んでみてください!

Twitterリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?