見出し画像

「完全一致ミーア」2024/05/01(水)の日記


・もう5月!?早すぎる……。

・雨の日は定休日。短め。魔法使いなので。


・牛丼食べマース。

・具が少ないんやて……。

・こういう時に牛丼チェーンの努力をひしと感じる。ありがとう……ありがとう……(藤岡弘、)

・さらにカレーも食っている。食欲の化け物。

・もとい、ご飯を無くさないといけない使命感からいっぱい食べている。

・美味い!!!


・雨で体調が良くないと言いながら、のんほいパークに一緒に行った友人と結構な深夜まで語り合っていた。

・話し始めて数分、Eテレでやっている2355という5分番組の「雨の動物園」という歌に合わせられていた写真の中に、友人も私も撮った写真と合致するものを見つけたのだった。探して比べてみると、あまりにも酷似しすぎている。

Eテレ「2355」より

・これがテレビで放送されていたミーアキャットの写真。なんか窓のとこからのぞいててかわいいね。

・そしてこれが私がのんほいパークで撮った写真。ちょっとボケてて分かりづらいかな?じゃあ続いて友人撮影の写真を見てみよう。

・はい。完全に合致している。ズームしたらもう本当にほとんど一緒。あまりにも一緒。

・ほら、もうだってこうやったら一緒でしょ?本当に同じ画角すぎたのでびっくりしちゃったよ、というだけのお話。

・実際に雨の動物園に行ったからこそ撮れた写真なのかもしれないね。テレビのやつはいつ撮りに行ったんだろう……?


・昨日の残りのすき焼きをもらって帰ってきた。美味い!

・祖母からもらった魚。魚は食べても焼き魚はなかなかやらないので助かる。そして美味い。

・よく見たら鯛じゃん。そら美味いわ。

・タケノコand白身魚。美味い。

・そしてなんやかんやこいつが一番美味いまである。ご飯のお供のなんかよく分からんやつ。めちゃくちゃ美味かった。

・これとご飯さえあれば夜食でも朝ごはんでも大活躍ですぜ、奥さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?