見出し画像

「力士か何か」2024/04/03(水)の日記


・ようやく、とか言っちゃダメな気もするけど、ようやくハッシュドビーフなくなりました。美味しくないわけじゃないよ。


・ahamoを一度解約→再契約というめんどくさい行程を踏まなければならなくなった私は、とりあえずそのahamoのSIMが要るのだが、当該SIMを失くしたよう。薬とかを無造作に突っ込んでいるテレビ台の上をめちゃくちゃ綺麗にする羽目になったら、いっぱいレシートとかCDとか出てきて、探すついでに片付けだけもの凄まじく捗ったのだった。これで良いのだ。

・よかねえよ。もっと探せよ。この瞬間にも金がかかり続けてるんだろうが。


・祖母の手料理。エビフライにカキフライ、しかもこの量なんてのはいつもより豪勢だなあ、嬉しいなあ、なんて口走っていたら、想像を超えてきたのだった。まあ通常の量として食べるならば、これと白ごはんと味噌汁くらいが妥当だと思う。

・おんなじくらいの大きさの皿にたっぷりクリームシチューが登場した。え、これ、メインディッシュがダブルですか?正気?

・さすがにこんなに全部食い切れないかもしれないよ、と言っていたのだが。なのだが。

・「肉じゃがもあるよ」とサラッと言われた。マジでさすがにそこまで食えないので小皿で出してもらった。たとえ昔は全然食わなかった子供が最近になってよく食うようになったとは言え、メインディッシュ3品で白飯をバカバカ喰らうバケモノに突然成長したわけではない。超ガリガリなのに力士か何かだと思われていると疑うほどの量である。ハッキリ言ってヤバい。

・結局、持ち帰りにくい肉じゃがとシチューに加え揚げ物の添え物の野菜、おかずを消費する際には欠かすことのできない白飯を茶碗に大盛り2杯を平らげ、揚げ物はほとんど丸々お持ち帰りさせてもらった。それでも満腹という言葉では収まりきらないほどには満腹であった。

・何度も「どうかしてたわ」とこぼす祖母。確かに急にどうしたんだ、という量が出てきて焦ったが、私が以前よりはよく食べるようになったと分かるや否や、次の食事から格段に量が増えたような覚えがあるので、そこまで気にすることもないかと。むしろ食べ切れるところまで行けていなくて申し訳ないと思うほどだったりする。


・小学生のいとこが、マッサージ屋さんですとか言って、10分20円でマッサージをすることがあるらしい。いとこには駄賃よりもサービスを行なうという行為自体にやりがいを見出しているらしく、金額にはさほど興味がないらしい。マッサージが終わった後、キャンペーン中ですので10円お返しします、と半額を返すいとこ。そのままの価値観でいて欲しい。ひん曲がらないで欲しい。


・ギリシャのサケラロプル大統領、名前が恐竜すぎる。


・映画を観に行こうと思ったけど、眠いし豪雨だし雷落ちたとか言ってるし、めちゃくちゃ悩んだ末にやめた。


・けもフレ3のガチャ、真・青龍ぴっくあっぷで、最高レアの確定演出。やっとキタコレ。運命のご対面だ。

・は???

・もう知らん。もうさすがに知らん。アライさん3人くらい出とる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?