見出し画像

「動物園イキタイ」2024/04/26(金)の日記


・逆位置の評判屋。たまにこれを調整している私ですが、今日はそのまま出してみることにします。理由はないです。

・んーんまい!

・青のりが歯にくっついたままで出勤するリスクあるな〜と思っていたけど、歯磨きした上でマスクもずっとしていれば問題ないじゃない!と自分に言い聞かせた上で食べ始めたので大丈夫でした。関係ないけど喉は非常に渇きました。


・陰でコソコソと「みんなに嫌われているのにね」という一節が聞こえてしまい、それが気になって全然集中できなかった。

・何かしら良くないことをしてしまってそれが起因して嫌われている、みたいな感じの人がいるというのを聞いたことがあるので多分その人について話しているのだとは思うのだが、どこか自分に向けられているような気もして気が気でなかった。自分出なくても気分のいいものではなかった。

・みんなこうやって生きづらい中生きてるんだね、と思うと何だかしんどくなっちゃった。楽に生きたいもんだね。


・近所のラーメン屋でせせり祭りみたいなのが開催されていて、せせりがいっぱい載っているラーメンを食べた。せせりが想像以上に美味くて笑った。

・チャーハンも食べたのに写真撮ってないじゃない!何でよ!


・なぜか、精神的な調子があまり良くない時に限って、鬱作品と呼ばれるような作品を摂取したくなってしまうのだろう。不思議。

・なるたると愛と呪いの抜粋みたいな動画を観て、心の底から何かに侵食されるような感覚に襲われた。

・なぜか押見修造の名前を冠したプレイリストが転がっていて、中身はピアノとか落ち着くような曲群だったのでそれを聴きながら風呂に入っていたのだけど、確実に息がしづらくなって行くのを感じて呼吸が荒くなっていた。初めてに近い感覚だった。


・のんほいパークのシロクマ、キャンディが亡くなった。

・ステルちゃんが亡くなってからというもの、のんほいパークへを中心に動物園や水族館、動物地震に対しての関心が一気に高まった。職場の休憩時間には必ずと言っていいほど長崎バイオパークのインスタライブを観ているし、彼らの癒しによって毎日生活が出来ていると言っても過言ではないほど救われている。毎回重い感じの話になって申し訳ないけど、不調の時も毎日日記書くってなったらそうなっちゃうのよ。

・話は戻って、キャンディは私がのんほいパークを訪れた時にもしっかりと観れたはずなのだが、残念ながら恐らく雨すぎたせいで写真が撮れていなかった。これだから雨と使い古しのiPhoneは……。友人に言ったらもしかしたら撮ってるかもしれないのに。

・新サーバル舎がもうできる、もしくはできたはずなのでそれも観にまたのんほいパークへ行きたいのだけど、なかなか時間とお金と体力がそれを許してくれないもんで、行くタイミングを伺っている状態。体調もそうだけど天候も混雑状況も万全な状態で行きたいところ。今度こそフェネックとか色々見れなかった動物たち見るんだ撮るんだ!

・そういえば関係ないけど、この前の東海オンエアの動画でのんほいパークが出てきていたのでおすすめです。ライオンのアースくん出てます。


・最近のMyosukeさんとJoe Fight、マジで何がしたいのか分からなくておもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?