見出し画像

「メモの力」2024/04/14(日)の日記


・日曜日感のすごい袋麺。日曜日感すごいのわかる?わかんない?


・寝落ちしてた。最近多い。細かいことをずっと気にしすぎて、やがて疲れて寝落ちする、みたいな。気にしすぎを体現したような人間になっている。


・彼岸を過ぎてもずっと行けていなかった墓参りに行ったのだが、途中に花を買うために寄ろうとした農園が土地関係で市と揉めて閉業しているらしかった。少し雨も降っていたのでサラッとしか読んでいないが、封鎖されている駐車場の前にそんなようなことが書かれている紙が貼ってあった。いろんなとこでいろんないざこざがあるもんだ。


・祖父の家に寄った時に貰った羊羹。なんかめちゃくちゃ推されて食べた。美味しかった。


・皐月賞。おじいちゃんの一言で、サンライズジパングからコスモキュランダに変えて、見事馬連が的中。3連単でも当たってた。

・おじいちゃんの一言で変えたのにおじいちゃんは買ってなくて当たってないという。みんなで「なんで?」ってなってた。


・帰りに最近できたらしいでっけえららぽーとに寄る。変な家を買いたいからTSUTAYAに行ったら、平積みされている変な家の隣に近畿地方のある場所についてが置いてあって「読みたかったんだった!れと思い出して、それも買う。読みたかった本をメモしておかないと完全に忘れている。

・メモしていないと何が買いたかったか分からなくなるのなら「絶対にほしい!」って感じじゃないと思われるかもしれないけど、いや、確かにそうなのかもしれないけど、それでも忘れている本があまりにも多すぎる。コミティア魂とか、雨宮さんとか、大ダークとか、TSUTAYAの中をぐるぐる歩いているうちにようやく思い出してきた。

・いろいろ大事なことはメモしないと忘れる、ということをいままで忘れていたという。メモの魔力持ってたはずなんだけど、それをどこに置いたかを忘れて、読むことも忘れているという。忘れていることを忘れているから、なんか本当にちゃんとメモをする習慣をつけて、メモの力に頼らないといけないなという。


・「挽肉マニア」という人マニアのパクリかその逆か、みたいな店があって惹かれたので食べてみた。

・挽肉マニアと言っておきながら、チーズマニアみたいな名前のやつを注文。ハンバーグ2個か3個から選べたので3個にした。

・なんかもっとものごっついハンバーグ出てくるかと思ってたけど、まあまあだな……。

・なんかおすすめされてる調味料みたいなやつを取ってきたけど、使うのか?と思ったので、1個目だけ素のまま調味料と食べた。ちゃんと美味い。

・ヤンニョムソース。美味い。

・ちゃんとチーズとも合っている。考えられてるソースだったんだな。

・最後この食べ方、お店のメニューのとこに書いてあったけど、やっぱりめちゃくちゃいいね。背徳感と希望が織り混ざっている。最高。

・これはマジで美味かったです。おすすめされているだけあった。あったけど、食ったことないので次はすた丼を食います。


・ストリートピアノが置いてあって、これを我が物顔で弾けるようになるためだけにピアノを始めようかなと楽器屋さんで電子ピアノを見ていた。試奏しようにもマジで全く弾けないので見ていただけだけど、いつか手に入れて練習したいです。これはマジのマジで本当に頑張ってみたいことのひとつ。


・HUNTER×HUNTERのガチャがあったけど、蜘蛛いっぱいいるのに推しのフェイタンがハブられてていたので少し憤りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?