見出し画像

「恐怖を楽しみにする」2024/04/30(火)の日記


・暑かったので今年初アイスを食べた。初だよな?多分。いや、言われてみればどっかでソフトクリームくらいは食べたような気もする……。


・昨日の日記で俊敏だった煮物を昼に食っていた。こういうのが美味しいと感じるまでにだいぶ時間がかかると思っていたけど、割と早い段階で美味しさを味わえるようになっているとは。まあ、小さい頃から酒のつまみばかり好んで食べていた人ならままあり得る話か。

・筍が美味い。タコも美味い。こんなんじゃ親父すぎるよなあ。お酒が弱くて良かった。完全な親父になってしまう。


・サカナクションのベース、草刈の姐さんのお誕生日。めでたいったらありゃしない。

・姐さんを生で観てから早3年半くらい経っちゃったのかも。本当ならアダプトツアーの後にアダプトNAKEDというツアーが組まれていたのだけど、一郎さんの体調が悪化してしまって中止という判断になってしまった。その後、一郎さん、あとドラムの江島さんにお会いする機会は何度かあったけど、姐さん含めてサカナクションのメンバー全員と会う機会はしばらくない。正直少し寂しい。しかし、またもうすぐ会えると思うとワクワクしている。

・姐さんのベースのヤバさ、忘れられないののMVが非常に分かりやすいので、とりあえず全人類観た方がいい気がします。


・深夜にケーキを食べた。美味しかった。


・イシナガキクエを探しています、をTVerで観た。関西圏は地上波放送がなくて非常に残念。というのも、番組の進行が、特番によくあるテレビの力を借りて行方不明者を探す、といった具合の、報道番組のセットの後ろに電話を構えたオペレーターが待ち構えているというスタイルの番組だったから。

・そこまでしておいて電話番号が出ないんじゃ、フィクション感ダダ漏れじゃんとお思いかもしれないが、安心してください、ちゃんと電話番号が出ております。放送直後とは言えTVerで観たので、放送時間をすぎてからだったこともあり実際にかけたわけではないけど、多分かけたら繋がったんではないかと思う。真相は分からないけど、ある部分を除いて、とにかくリアル感が強かった。

・ある部分というのは、こういう報道番組にラランドのサーヤが出ているという違和感もまああるっちゃあるのだが、その隣に座っていた元捜査一課の肩書を持っている男性。その人だけが唯一、為す言動の一つひとつがことごとく演技臭かったのだ。おそらく役者さんなので検索すれば誰かとか分かるんだろうけど、ラランドのサーヤは本人として出演しているので、これで調べてみて実際に元捜査一課の人だったらそれが原因で演技っぽくてぎこちなかったということになり、逆に信憑性が増して怖いということになる。

・そもそも、放送されるにあたって(1)となっていて、来週にも続くのかよ、という点においてすでにかなり驚かされたのに、その日のうちにイキナガキクエを名乗るYouTubeチャンネルが発見されていることにも驚き。登録された日時が去年の1月と、放送されてから作られているとすればあまりに偶然だし、ID名を逆から読むと「yurusanai」になっているのにも関連性を感じざるを得ない。

・来週の第2回放送を楽しみにすることしかできないけど、楽しみというのもなんか変か。こういう時の言葉ってなんかないのかな。


・祖母の家に行ったらすき焼きでした。テンション爆上げ。爆上戦隊ブンブンジャー。

・贅沢に卵2個もつかっちゃって!いつもの私ならひとつでも全然使いませんよ?

・今日は色がうっす〜くなるまで食いまくりました。美味かった。お昼煮物だけだったからお腹空いてたのかな。

・あと酢の物。タコが入ってるのは家では出たことがないのでかなりレア。

・うめ〜。


・ルメール騎手が復帰を発表された。シンプルに嬉しい。鎖骨しか知らなかったけど、肋骨も折れてたのか……。

・また来月からの競馬が楽しみになりそうだ。またほどほどに楽しみます。


・俊敏な酢の物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?