見出し画像

「XENA飲んで寝ろ」2024/04/20(土)の日記


・なんで今日は朝昼兼用の食事の写真撮ってないの!?何食ったか覚えてないんですけど!?

・何を食ったかいつも忘れるので写真を撮っているのに、撮るのを忘れたので必然的に何を食べたかも忘れました。

・なんだろね。


・朝の体調が最悪だったことだけは鮮烈に覚えている。頭痛、吐き気がとにかく強くて、何をしたら治まるのですかいと疑問を呈したくなるほどの体調の悪さ。薬を飲んだ上で出勤したのに、昼過ぎくらいまでは地獄のような体調で、早退も何度も脳裏をよぎった。本当にしんどかった。眠いけどレッドブル飲まず、というより飲めず。精神薬が合ってないのか?とか思う。

・昼過ぎには体調が戻っている。カフェオレを飲んで身体が温まって、それで体調が戻ったのか?いや、それまでにある程度体調が戻っての話だろうからカフェインうんぬんの影響は多少あれどあんまり関係ないような気もする。今後も続くようなら午前出勤厳しいかもな。また昼からに戻さないとダメかも。


・退勤後、なんか安いらしいとテイクアウトを頼まれたピザハットのピザを持って帰った。Sサイズだけどチャリのカゴに絶対に入らないサイズ。

・めちゃくちゃ味が濃かったやつ。でも多分一番シンプルな味だったはず。

・コーンとマヨネーズのなんかだけど、チーズがめっちゃかかっていて美味かった。生地もパリめで好みな感じ。

・個人的に一番美味かったやつ。ニンニクしっかりガツンでございまして、ほんに美味でございました。3150。

・プラスでスパゲッティ。

・さらにポテト。多い多い。

・さすがにピザ合計で1人1人前ちょいとパスタ1人分、ポテト少しくらいしか食べられず。残ったピザは明日食べます。


・久々にギターを弾く。エレキギターとアンプだけしかなくなぜかシールドケーブルがないので、エレキギターの生音でジャカジャカしているわけだが、やっぱり生音で楽しめるアコギがいいな、欲しいなと思う。

・エレキギターの生音って、想像の8倍くらい音がちっちゃい。かといってアンプから音を出すとデカい。アコギはその中庸でちょ〜どいい。

・昔は私も持っていたのだが、というか今も家にあるのだが、あいにくネック部分からポッキリいってしまっていてもうどうしようもないのだ。一度修理しようと楽器屋さんに持ち込んだこともあるが、購入した時よりも高くついてしまうことがわかったのでそのまま持ち帰ってきた高校生の頃の思い出。今度買うならもうちょっといいやつかな。


・電子音楽がいいな、と、原口沙輔氏のDJ動画を観て思う。上手いと認めざるを得ないさすがのビートメイキング。コメントにも書いてあったけど、DJ自体の技術はそこまでないのかも知れないけど、それを凌駕するビートメイキングの才が爆発しているのでなんの問題もない。

・ちょうど気持ちいいところに手が届く感じがとてもいい。誰が密林の猛虎打線とXENAを混ぜようと思った、誰がおくすり飲んで寝ようとXENAを混ぜようと思った。多分未だかつてダブステップとシンプルボカロ曲を混ぜようと考えた輩はいなかったのではとさえ思う。

・こういうDJプレイができたら気持ちいいんだろうな〜と内心ワクワクしていた。DJコントローラーが非常に欲しくなった。


・インスタ見ると胃が痛いので見ない。消そうかなとまで思う。多分もうしばらく離れると思われ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?