見出し画像

「おそとポカめいてワロタ!」2024/04/11(木)の日記


・すしです。

・天ぷらです。

・美味しかった。


・久々に雀魂を朝までやっていた。なぜ。


・朝起きたらSpotifyが大変なことに!

・ノイズには疎いけど、アンビエントとかは割と聴く方なので確かに「う〜ん」感は強い。曲による差異をつけるのは良くないなあ、と思う。

・そもそもなぜ?という理由については、確実なソースが公式からは上がっていないのだが、テキトーめいた尺の短いノイズやアンビエントの連発で億単位の再生数稼ぎをした猛者がいたとかいないとか、なんかそんなようなことらしい。理屈は分かるけど、そんなんで億単位の再生数稼げるか?とも思う。作り手サイドに未だなっていないから良く分からんけど。そういうもんなのか?

・それにしても、音楽サブスクの中では一番使い勝手が良いとされてきたSpotifyがどんどん音楽家やその周辺でもよくないという評判になってくると、必然的に非音楽家、リスナーたちとそれに影響されて他サブスクに移っていく気がする。私も少々Apple Musicへの移行を検討した。

・一旦引っ越しを辞めている理由は、これまで蓄積されたビッグデータが移行によりリセットされる危険性を考えたから。今まで聴いてきた曲たち、好きな曲の傾向などの情報がようやく溜まってきたものがリセットされる。なんか移行できるよ、みたいな情報を見た気がするので、そのバックボーンにある情報たちも引き継げるなら本格的に引っ越しを考えようと思っている。


・色々あって一旦ahamo解約頑張るマンになっていたが、電話全然繋がらず解約諦めモードマンになっていた。悲しみマン。


・焼肉を食べている!!!明日出勤なのに!!!

・父親がなんの前触れもなく「焼肉に行こう」と言ってきた。人の金で肉が食えるとなれば、明日も出勤とか、そんなん知らんわ。

・店の上のところにでっけえ人形みたいなのが飾ってあって、それで気になって行ってみたかったらしい。次の日が休みだったら心置きなく行けたんだけどなあ、という気持ちを抑えながら肉と飯をめちゃくちゃ食う。

・もやし10円だった。おもしろすぎる。

・平日だし木曜なのに店内大盛況でびっくりした。あと、店員さんが父親の目の前でお茶碗落として割れてたのもびっくりした。

・飲んでいる!!!明日出勤なのに!!!

・実はこれ2杯目で、お茶碗割れたときについでに「コークハイに変更で」と言って1ターンお預けになっていたレモンサワーを再び注文した後の写真。2杯でベロベロになるやつがなぜ次の日出勤って言ってるのに2杯飲んでいるかというと、1杯目のペースがめちゃくちゃはやかったにも関わらず全くと言っていいほど酔わなかったから。2杯目で流石に酔ったけど、コークハイも全然ハイボールの味しなかった。

・店員がみんな忙しそうで「今しゃべりかけていいのかな」というタイミングが永遠に続いていた。気にせず「すみません」というのが正解らしく、周りにいたDQNみたいな人がそんな感じで注文していた。そういえば私たちの周りってDQNしかいなかったかも。


・帰りにミニストップに寄ったけどQUOカードが使えなくて、酔い覚ましという名目でローソンまでさらに歩き、完全に勝利しました。ありがとう。

・噛まない方のブレスケアは初めてで、胃薬レベルでスーッ(ギコギコ)としてびっくりした。よくにんにく食べるので重宝します。


・おそとポカめいてワロタ!

・この原曲が分からなくてずっとモヤモヤしてるので知ってる人こっそり教えてください。お礼にサイン入りブレスケア(2粒)あげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?