見出し画像

「豆腐メンタルトレーニング」2024/04/15(月)の日記


・一杯で満足できそうなシーフード味のヌードル。

・喉乾きそう〜。

・そうでもなかった。美味しかった。


・ゴミ捨てで早起きできたんだけど、二度寝ちゃんをしてしまいました。出勤時間には間に合ったからセーフ。

・低気圧?明日雨なのか?そのせいで気分重いのか?

・何となく身体も重い気がする。気のせいかなあ。筋肉痛なのかなあ。


・先日の歩き疲れか何かで肉体疲労がすごい。だけど何故かスッキリしている。運動やはり大事。体動かす仕事をした方がいいのかな。でも現場仕事とかは向いてないんだよな、豆腐メンタルだから。動物園で働きたいな。動物園も現場仕事っちゃ現場仕事か。

・本音を言えば、音楽とか文章とかで食っていくんだぞ!みたいな気概があればいいのだが、現段階では「とりあえず生きていかねばならない」という最低限の欲求に留めている。そうしないと本当にダメになってしまうのが目に見えているので、今できる最大限の目標が、とりあえず生きること。

・できる限り前向きな気持ちで生きていくために体を動かした方がいいのなら、手っ取り早いのは筋トレだろう。何回か今年は筋トレするぞ!とか書いている気がするけど、何回もすぐ辞めている。頭が痛いとか、体がしんどくて明日起きられなくなるとかそういう理由で。

・そろそろ本気を出さねばならない。身体作りは精神作りでもあるとか何とか誰かが言っていた気がする。それくらいは頑張らないとね。

・明日から午前出勤なので明日からやる。そう言ってまたどんどん先延ばしになっていくんだろうな。あーあ、意志も豆腐なのか。


・今日のことだけ、今を乗り切ることだけを考えて生きていたい。そうすればいくらか楽になるのに、明日のこととか将来のこととか考えちゃってとてもイヤになる。今日を乗り越えたものにだけ明日が来ると、どっかの漫画でも言っていただろう。

・今はでも逆にそれくらいしか考えられない。もっと他のことを考えなければならない段階に来ているのかもしれないけど、無理ですわ。


・カレーだ!!!!!

・チーズを載せるのがレギュラーになっている私は末期なのでしょうか。それとも逆にミーハーなのでしょうか。


・なんか10億円当たりました。あとなんか30万円もおまけでついてくるらしいですね。10億円あったらもう10億円なんかおまけにも満たなくね?という疑問を持ってしまったら最後なので持ちません。わ〜すご〜い。

・スパムはスパムでも10億円はすごいな。何千万は何回か見たことあるけど、10億円て。

・あと契約者と専任担当制度も、何の契約者でなんの専任担当なんだよ。深追いしたら終わりだけど、絶妙に気になる。


・ほておやの求人、中途じゃなければガチで検討している案件だった。


・クソ動画を作っていた。動画作るのってやっぱおもしれえや。何も考えなくなれるし良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?