見出し画像

どうして、プロサーって怪しいと思いながらも入会することを決意したのか。

こんにちは。

プロサー10期生のていらーと申します。
沖縄在住の27歳です!

はじめに

さて、この記事の目的は
近日「プロサー15期」の募集が
始まるということで、プロサーに興味がある方や
入会を迷っている方が感じているであろう
「怪しい」
「詐欺じゃないの?」
というような不安の声を
払拭するためのものとなっております。

実際、私が入会するときには
ネットで【プロサー】を
リサーチしても情報といえば
Twitterでプロサー生が
「プロサー最高!」
「プロサー入会して良かった!」
「むらっしゅさん最高!」
とツイートしていたり、
プログラミングの勉強を記録として
ツイートしているプロサー生がいるくらいで、
正直お金を払うのに不安しかありませんでした。

正直、抵抗がありますよね?
ネット上のやりとりだけで直接会ったこともなく、
情報も、そこまでない環境でお金を払うのって。

入会金を払って詐欺だったら、お金を取り戻すのに
相当な労力を費やすことにもなりますし、、、
当時の私は詐欺じゃないかを見極めるために、
相当時間をかけて調べました。

現在は、プロサー生も増えて情報も増えてきたので
当時の私のように「詐欺」じゃないか不安に思い
時間をかけて調べないと信用できない!
という方がいらっしゃるか分かりませんが、
少しでもこの記事を読んだことで
入会する決意ができたり
不安を払拭するためにかける予定だった時間を
家族や友人と過ごしたり、
理想の自分 に近づくための学びの時間に
置き換えられたら幸いです。
(私は1週間くらいプロサー生のツイートを
 読み漁った気がします。笑)

プロサーについて

プロサー(Procir)とは
IT企業の経営者である むらっしゅさん が運営する
オンライン型プログラミングスクールです。

Twitterでプロサーを知った方が
ほとんどかと思いますが、怪しいですよね。

特に むらっしゅさん のアイコンが。。。笑
私が入会に不安だったのも
8割はそこだったような。。。
営業妨害になりそうなので
冗談はこれくらいにしておきます!

直接お会いしたり、入会して関われば
第一印象の怪しさは、
すぐに無くなるので安心してください!
不安な方は、むらっしゅさん に
直接DMするのもいいと思いますし、
抵抗あれば私に気軽にDMしてください。
もちろん、プロサー生ならDMすれば
誰でも快く教えてくれると思います!
私のTwitterのリンクはこちらです。

プロサーについては下記リンク先の
むらっしゅさんの記事を
参考にしていただけたらと思います。
お時間がある方はぜひ読んでみてください。

プロサー入会について

将来どういう仕事をしたいですか?
5年後、10年後、20年後
理想の自分 はどういう状態ですか?

プロサーの入会に迷い、
この記事を読んでくれている方は

・将来エンジニアとして働きたい!
・転職したい!
・お金を稼ぎたい!
・自分でシステムを解決したい!

少なくとも上記にどれかに
当てはまる方が多いのではないでしょうか。

現状の自分を客観的にとらえ、
将来の理想 や 目標を達成するため 
必要な課題を理解できているからこそ、
プログラミングを学ぶ必要があるということに
辿り着きプロサーを見つけるに
至ったかと思います。

結論を先に述べますと
プログラミングを学ぶために、
オンラインスクールを探しているのなら
絶対にプロサーに入会した方がいいです!!

勉強は 理想の自分 に近づくために
必ず必要なことだと思います!
そして、
そんなこと誰でも分かっていると思います。

はっきり言って
プログラミングって、どこのスクールに入会しても
できるようにはなると思います。できるようには。

問題は、身に付くスキルが
自分の趣味程度のレベルか、
IT企業でバリバリ通用するレベル
どうかだと思います。

この記事を読んでいただける方は
プロサーが他のオンラインスクールとは
違う魅力があると
直感的に気づいているからだと思います。

以下、私が思うプロサーの魅力をお伝えしますので
参考にしていただけたら幸いです!

プロサーの魅力

1.入会するメリット
※プログラミングが身につくなど
    当たり前のことは省略します。

・現役のエンジニアの方に
  コードをレビューしていただける。
   プロサーでの勉強は主に
   課題が出される
    ↓
   できたら提出
    ↓
   レビューしていただく
    ↓
   コードに問題がなければ合格
   (次の課題に進めます。)
   ※課題の仕様ができていても、コードに問題があれば
     不合格となりなるので、かなり実力がつきます!

・合格した課題は他の人のコードを
 見ることもでき、とても勉強になる!!

・合格した課題に対して
 他の人にレビューすることができる!
 →曖昧な知識ではレビューできないため、
    しっかり調べる力がつき、実力がつきます!

・メンターがおり、
 いつでも質問することができるため
 分からないことがあっても
 ちゃんと解決することができる!
  ※メンターに限らず、
    プロサー生なら誰でも聞いたら
    教えてくれると思います。
    とても人間性の素晴らしい方々が
    集まっています。

・zoom面談があり、
 直接むらっしゅさんに相談ができる。

・本当に現場で使うスキルを
 身につけることに特化しており、
 他のスクールに比べ、
最短最速 で実力がつくカリキュラムとなっている。

・エンジニアとして働いている方との交流ができる。

・ポジティブになれる。

・場所にとらわれない仕事ができるようになる。

・プロサー生が様々な技術や得意分野などの講習を
 オンラインで開く。
 (もちろん無料で、興味がある方が参加する)
・プログラミング以外のことも学べる。
・エンジニア以外の道にもいける。
 ※特に重要です。

上記のプログラミング以外のことも学べる点については
特に重要で、参考に下記記事を読んだいただきたいです。

いかがでしたか?
むらっしゅさんの人間性も
知ることができたのではないでしょうか。


この記事は2・3日前に書かれていたので例に挙げましたが、
このようなことやプログラミング以外の仕事のスキルや、
むらっしゅさんが会社を経営していく中で培った知識や
知人・先輩経営者から学んだことなど
例を挙げればキリのないくらい様々なことを
希望者に対して無料で教えてくれます。
普通ありえなくないですか!?


現役の経営者からコンサルを受けることができたとしても
1時間で数万〜数十万はすると思います。
それを無料で。。。。
プログラミングのスクールなのに。。。
もう全然意味わからないですよね!
【全ての知識や経験をプロサー生に分け与えます】
という状態です。

お恥ずかしい話、私は妻の仕事について
相談をしたことがあるくらいです。
謎ですよね。プログラミングから、
かけ離れているだけではなく、
自分のことですらないです。
それでも今までの経験などを踏まえた上で、
快くアドバイスいただき解決しました。
お世話になりっぱなしです!

上記が他のオンラインスクールとの決定的な違いだと思います。

これから書くことは許可を取って
お伝えしているわけではないので伝えていいものか
分かりませんが、プロサー生には
課題を全て終えている方もいます。
一定数の課題までいったら
途中で課題が止まっている方もいます!
というより、私も現状は
1年くらい、課題の勉強を全くしておりません。
(現在仕事でいろいろあり、
 プロサーのカリキュラムのせいではありません!)

そういった方々もプロサーを卒業せずに
ずっと残っていたりします!

上記現状を知るだけプロサーに入会するだけで
相当なメリットがあることが分かるかと思います。

また、先ほどメリットにも記載した
・エンジニア以外の道にもいける。
という件ですが、

プロサー生には
プロサーで様々なことを教わっていく中で
エンジニア以外の道に進む方もいます!

今では、むらっしゅさんの経営する
不動産会社に取締役専務として働いていたり、
大学生でBarの店長として働いている方もいます!

プロサーの素晴らしさは
入会後、プログラミングの力がつくことは
もちろんのこと、もしエンジニアじゃない道に
方向転換したいとなった時でも、
むらっしゅさんがアドバイスをしてくれて
応援、サポートしてくれる環境があることだと思います。

エンジニアとしても、有名な企業に就職したり
大学生で有名な企業にインターンを決めたり
プログラミングのスキルの向上はもちろんのこと
スクールとしての実績も本物です。
特に大学生で入会している方は
優秀な方が多く、怖いくらいです!

いきなりですが、
ここまで記事を読んでいただき
誠にありがとうございます。

残念ですが、
メリットは、これで終わりではないです。

もう魅力伝わりすぎて、お腹いっぱいです!

これ以上の一方的なメリットの提示は
情報ハラスメントでしかないです!
もう入会決めましたので!という方は
静かにブラウザを閉じて、
むらっしゅさんにDMしてみてください。


もっと情報が欲しい方は、
読み進めてください!

なんと、、、
先日プロサーがコーチングのスペシャリスト
小島有史さん と契約することを発表!!!!
しかも、既にプロサー生全体に対して
1回目のコーチングがありましたが、
やる気が爆上がりでした。
というより、小島さんも魅力も素晴らしかったことは
もちろんのこと、

会費が変わらないのに、
どこまでも付加価値と
プロサーの魅力を高めていく、むらっしゅさんが
いい意味でヤバすぎる!と思いました。

プロサーがさらに進化していくことが
楽しみでしょうがないです。

小島さんについて魅力については
下記リンクを確認いただけたら
確実に分かると思います!


上記以外にもメリットがたくさんありますが、
キリがないので割愛させていただきます。
全て分かってしまったら入会してからの
楽しみも半減しますので。。。

2.デメリットについて

・会費がかかる。
 (もはや会費があるのは当たり前のことですが、
  デメリットがあまりないので
  あげさせてもらいました。)

・プロサー生の募集が不定期。
 (今回の募集は1年ぶりとなります。
  今後、いつ募集があるかのか
  そもそも募集があるのかも
  分からないという状態です。)

・募集はあるが、むらっしゅさんの審査があるため
 必ず入会できるわけではない。

私が感じるデメリットはこれくらいです。

さいごに

いかがでしたか?
少しでも入会を決意するきっかけになれれば幸いです。

最後にお時間がある方は
下記記事も読んでいただきたいです。

↑ プロサー生の たまこさん の記事で
 プロサーについて、入会後のカリキュアラム等
 とても分かりやすくまとめられており
 この記事を読めば、プロサーについて
 ほとんどことを知ることができる
 内容となっております。
 超絶オススメです。

今回の記事は以上となります。
時間をかけて最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

この記事が
いい出会いのきっかけになれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?