見出し画像

day34 18/1/24 Nelson to Christchurch


今日は移動日です。

ネルソンからクライストチャーチへ
Inter cityのバスで行きます。



朝ごはん

束の間のネルソン。

朝のバスに乗る前にmacpacへ行ったら
ピアーがいた!

壊れたテントをネルソンに買いに行くことは知っていたがまさか会えるとは!笑

まじでご近所さんレベルで行く店行く店に知ってるハイカーがいるのがTAなのかも笑


ロングブラックとフラットホワイト
初めてアイスにしてみた。

道中はダウンロードしたアニメ三昧。


途中でブレナムという街で乗り換え。
2時間くらいあったので

お昼はマック。

なんかお得なパックを頼んだが
量がとんでもなかった。
それでも食べれてしまう不思議…


またバスに乗り、次の休憩はカイコウラ。
ここはホエールウォッチングが有名。

歩き終わったら絶対またくる。




そして19時ごろにクライストチャーチ到着。


ほんとはこの街には3月の帰国寸前に来る予定だったので変な感じ。


私の希望でパインミーをたべた。
激うまだった。


ホテルに帰って明日のハンマースプリングへのバスやら、なにやらを調べていると


だめだ、ハンマースプリングもどえらい雨だ。
そして長く続く……


クライストチャーチで雨が収まるのを待ってもいいけど、、、


私たちの答えは決まっていた。

カイコウラに戻ろう!!


バス代は勿体無いけど、また絶対に行きたい街だった。

今日のバスの乗り換えの時も町の雰囲気がすごく良くて、なんせ念願のホエールウォッチングもできる!!


またギリギリでバスを予約した 笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?