見出し画像

day33 17/1/24 Angelus hut to Nelson


翌朝も晴天!!!

でも天気が保つのは今日までらしく…

土砂降りの中、山を越えるか、ハットで2日ほど待機する必要があるようだ。


何度も考えたが
仮に山越えできたとしても、渡渉が怖い。
と夫の意見。

確かになーー…
なんかやる気に満ち溢れてたのに
出鼻を挫かれる気持ちだ。

でもそんな気持ちも同じだった。
安全と、楽しさを選んで

ハンマースプリングといつ温泉の名所に
ヒッチハイクで向かうことにした!


その計画を他のハイカーに伝えたら
最高じゃないか!と言われた。

そのハイカーは先に進んだが、
色んな選択の仕方があってもいいと思えた。


行きとは違う道で帰ろうか。

そんな出来心で選んだ道が結構ハード 笑

それなりのアップダウンと
渡渉の繰り返し…


しかも私はそこで大転倒。


降りるのに5時間くらいかかった…
もし一泊で帰るのなら
稜線の道から帰ることを激しくお勧めする。



ニュージーランドの道のハードさを
一日街に降りたand歩きやすい稜線を歩いただけで忘れちまったようだ。


疲労

やーっと登山口に到着。



セントアーナードからは
カップルでバンライフをしてる2人が
murchsonという途中の街まで
1時間半くらい乗せてくれた。


バンの壁に、今まで行った町の名前が
貼られててすごく素敵だった。



ハンマースプリングは意外と遠い。
こっから車で2、3時間はかかる。

通る車もハンマースプリングには行かない…
近くは現在15時。

この街泊まって明日もヒッチハイクするか
、移動するかを考えて
ネルソンまでバスをギリギリで取った。



なぜかパンエキがあったので
パンエキデビューの夫。


そして19時ごろにネルソン到着。

山から眺めていたあの街にまさか戻ってくるとは笑



夫は気になっていたブルワリーに行けて
大満足の表情。


中華を食べて、クラフトビールを飲んで
私は胃の中がパニックで気持ち悪くなった笑



ネルソンまで来ちゃったので、
明日はまたバスでクライストチャーチ。
7時間のバス旅です笑


クライストチャーチからハンマースプリングまで
バスが出ているらしいので
それに乗る予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?