見出し画像

day22 5/1/24 Cowshed Bay Campsite to Havelock Holiday Park


クイーンシャーロットトラック最終日。


予定では
Cowshed Bay Campsite からDavies Bay Campsiteの20.5kmの予定だったが


歩いてみたら
そこまでも12時についてしまったので
ランチを食べて、先の街に行く事にした。



ここら辺で
毎日会うハイカーたちとようやくコミニュケーションが取れるようになってきた。

顔見知りになってきて、
今日はどこまで行くのー?っていう簡単な会話だけど、それすらも最初は全然ききとれなかったから嬉しい。


やはり皆んなも先に進むみたいだ。


水場も多くてありがたい





そして13時ごろに歩き終えた!
お疲れさんー!!


嬉しいような寂しいような感覚!


どうやらAnakiwaとHavelockという街の間に
食べ物を注文すると、庭にテントを張らせてくれるありがたいお店があるらしい。

そこまでは歩いて9km

歩きながらヒッチして、そこまで向かいつつ
止まってくれたら
どうせロードだしHavelockまで乗せてもらおう!という作戦に。


まず初めに犬を散歩中のおじさまに話しかける
ヒッチハイクでHavelockまで行きたいんだ〜!
と話たら

そうかそうか、いいじゃないか頑張れよー!
と素敵な笑顔で見送ってくれた。


一台の車がきたのでヒッチハイクすると
止まってくれた!

やったーー!ありがとう!
ハブロックに行きたいんだ〜〜!
って言ったら


知ってるよーーー!笑   と言われた。


さっきのおじさまだった笑


顔が全然覚えられない笑
しばしこの出来事を思い出し笑いして歩いた。


ヒッチハイクを続ける事15分。
優しい方が止まってくれた!
ありがとう〜〜!!

車内でもたくさんNZの話をしてくれた。
ビュースポットに止まってくれたり、店に寄る?と聞いてくれたり優しすぎる……

ありがとうー!!

無事Havelockに到着〜〜!

明日の予約はしてたけど当日も行けた!
今日からチェックインでホリデーパークに2泊!

まずスーパーの品揃えを確認して
ポストオフィスが明日やってるか確認した。

大丈夫そうだ!


と、やっと9日ぶりのシャワーと洗濯!


生き返ったー!


夜はここら辺で有名な
Green mussel料理を食べようとしたけど
なんと予約でいっぱいだった!

明日の昼にまた行く事に。

夜はワインとビールを買って
いつも通り焼きそばを食べた。




あしたはゼロデイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?