見出し画像

day 35 19/1/24 Christchurch to Kaikōura

おはよう!
今日はカイコウラに戻ります!


バス停の近くのカフェ

ブルーベリーマフィンうまい。


バスの中から海が見えてきた。

時間は3時間ほどなので
昨日の長距離に比べたら楽ちんです!



そして10時半ごろに到着!


まずは腹ごしらえ


フィッシュ&チップス


また巨大なお得パックを2人で食べました。
胃もたれがすごい!


イビキトラブル防止に耳栓も買いました。
みんなに配るみたいです。




そして、昨日予約したホエールウォッチングツアー!

バスで港まで移動して
船内はこんな感じ




最初の30分くらいは辺りを見渡してもいなくて
やっぱり見るの難しいのかな〜なんて思ってたら


クジラ!!!!

生まれて初めて本物を見れました。
なんか感動…言葉にならなかった。

鳥肌がたった。



シャチの家族



結局この日は
クジラとイルカとシャチが見れました!!!


いや〜生命ってすごい。




山にいなくても
テントに泊まります。

節約のために近くのキャンプ場へ!!


向かいにあるサブウェイ。
なんか前からサブウェイって野菜がべちゃべちゃで美味しくないイメージだったけど

夫に騙されたとおもって食べてみて

と言われて食べたら
すごいおいしかった!
野菜もたくさん取れて満足感も高い!
何よりやすい!!ロングフットとかいうやつが2人分でちょうどいい!


これは明日も行くな。


この日は星が綺麗だった。

夢の中でもクジラに会いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?