見出し画像

day13 27/12/23 Makahika Outdoor Pursuits Centre to Levin TOP 10 Holiday Park


今日はlevinという街まで降る
下り8kmで終わりです。


陽射しが熱い

今日も天気は晴れ。
紫外線は日本の7倍。
肌が痛い。




車道をずーっとあるく。



本当は、
taraura rangeの核心部に少しでも近づきたくて
もう一つ先の小屋に行こうかな、と
思ってましたが

昨日一緒に泊まったハイカーに
「そのソーセージやばくないか?(腐ってないか?」と聞かれて

怖くなって全部爆食いしてしまった。
もう食料がない。(食ったんかい)

しかもこの4日で
TAの洗礼を受け、ちょっと疲れてしまった笑
(こんな調子で大丈夫か)


毎日歩いた距離は書かないことにしてますが
今のところ一日20km前後しか歩いてません笑


でもいいのです!本番は南島!
適当にやろうよ〜〜ってことで
分岐を迷わずまがって
levinで2泊決定!



林道を歩く


街まであと1.5kmくらいの所で
「乗ってくかい?」と優しいファミリーが声をかけてくれた。

levinの中心部まで乗せてもらう。


大好きぱっくんせーぶ

小さくて可愛い街。

安いスーパーもあるし
フレッシュなものが食べたいよね!
クリスマス感もゼロだったから
肉も食べたい!
と色々欲が出てくる 笑



チェックインまで時間があるし
空腹状態では散財してしまいそうだったので

ニュージー初マック


ニュージーランド100%ビーフ。
特に変わりはない。安くもない。
ビックマックを初めて食べた。
夫は追加でまた違うハンバーガーを食べていた。


パックンセーブに戻り買い物をする。

ラム肉やすい


3日分くらいの食料を買って今日の宿へ向かう。

到着!!



クラフトビールをたくさん買った!
籠る気満々だ!



テントを立ててさっそく飲み始める


ちょうどここら辺でこのブログを始めた。
この日からブロガーになったのだ笑



ダラダラしていたら夕飯の時間。

夜ご飯は肉だ!!!
クリスマスのやり直しだー!

すしざんまい


過去一番豪華なご飯できた!


食後はトランポリンで運動!!

体が重い……


ホリデーパークはホテルに泊まるのよりも安いし
自由に過ごしやすくて好き。

年明けまでは町で過ごします。

ゆっくり気ままに更新頑張ります〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?