見出し画像

キングスクロス駅であの有名なホームを発見!

ロンドンでの仕事も終わり、パリに向かおうと駅を歩いていたら、見つけちゃいました。


駅名をよくよく見ると、キングスクロス駅。
本当にあったんだと、子供の頃を思い出しました。
イギリス人のユーモアってすごい。

輪島塗は基本的に、職人さんよりもお客様と直接接する営業マン(その中でも親方のことを塗師屋〈ぬしや〉と言います。僕はその塗師屋の生まれです)が、昔から商品のデザインを考えてきました。
だから僕もこのユーモア溢れる柔軟な考え方が欲しいです!


お客様に喜んでいただけるような新しい商品アイディアが欲しいと、みんなでいつも考えています。
9と4分の3番線のおかげで、子供の頃のことから自分の現在の仕事のことまで考えさせられました。

横にはちゃんとハリーポッターショップもあって、もちろん商売も上手でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?