見出し画像

lyric知識のない男のlyric2


「これが愛」

これが愛なんて言うんじゃないよ。
誰かに縋るだけの
Easyなものじゃないはずさ。
無償の愛などないなんては
言わないけれど。

求めすぎはきっと
猛毒だ。
彼や彼女の時間の中で
どれだけの関係性を
もてるかがきっと鍵なのだから。

待てない愛は
待つ愛にかえて
待てない愛に
求めすぎないで

求める事は
きっと簡単
だけど
求めすぎても
違うから

これが愛
なにが愛
大事なのは
ひたむきに信じられる事
胸を張りたいんだ
きっと君に

親愛だろうと
友愛だろうと
愛だろうと
幸福になるための過程が
なければつらいだけだから

押し付けるのは
もうやめにして
同じ目線で
たつことを考えようよ

僕らはきっと
愛のためばかりではないけど
愛のために
何かできるはずだから

これが愛なんて言うんじゃないよ。
誰かに縋るだけの
Easyなものじゃないはずさ。
無償の愛などないなんては
言わないけれど。

なんてことのない毎日に
意味が欲しいだけだから
ずっとそばにいてくれるなら
僕はいつだって最高になるように
改善もするから。

継続的な形なんて
永続もなかなかないんだろうけど
続けれるのならば
この人ならばそばにいてほしいと
願うならば
相応に変わっていくだけ


発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです