ヤバイ

今の自分『ヤベい』

こんにちは Taya(intel)です.
今の自分は果たして後悔ないか?”と思い始めて, ふと西野亮廣さんのブログを見ようと思い,
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12407129879.html
こちらのブログを見た時に, 感じたことを書いていこうかと思います.

こちらの記事を見た時に直感的に思ったことが, 「あっ, 今の自分ヤベい」です.

何が「ヤベい」のかというと, 
このまま死ぬと後悔するという「ヤベい」です.

僕は, 『目的ドリブン』 的な思考があるのですが,
果たして, 本当に機能している?と自分に問いかけると, 自信を持って”Yes!!!”とは言えません.

自分のずっと掲げているVisionに対して, 自分より優っている
ジェフベゾス, マークザッカーバーグ, 孫正義...世の中の天才(敬称略)
たちよりも「努力しているのか???, 」「睡眠時間ではどう?」「効率ではどう?」と考えた時に, どんどん距離が離されている気がします.

今回はたまたま内省して気がつく事ができたのですが, 
内省するタイミングというのを仕組み化しないといけないと思い,
毎日寝る前に『世界の天才たちに勝つための努力を今日はできたか?』というのを振り返る時間を取る事にしようと思います.


今日はここまでにします.
『世界一やさしい問題解決の授業』という本を買ったので読んでいこうと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?