女性が働きやすい?

今日はくもり。
朝の出だしはいい感じでしたが、お昼くらいから落ち着きました…
2月に入ったけれど、まだまだタクシーには静かな季節だそうです🚕

タイトルについてですが、
タクシードライバーは…

女性が働きやすい環境をつくれるお仕事!!
だと思います。

例えば勤務時間。
男性が多い職場ですから、基本の勤務はほぼ丸一日の隔日交代。夜中の運転はハードです…女性を広く募集するなら、基本は夜勤なしがいいですね…!やはり夜は怖い…!(あ、夜もやってみましたが特段怖い目に遭ったことはないです)

と、一見してそこで断念される方も多いかと思いますが、実は働き方はいくつもあって選択ができるのです!
私は子供がまだ小さいので、
平日と祝日の9時から18時までの勤務にしていただいてます。日勤というやつです。
17時までの方もいます。
この時間なら普通の昼勤務のお仕事と同じですね。
とても助かります。

あと子供がいると、
ふいに家でしなきゃいけないことができたり、
参観日等の行事が入ってくることがありますが。
数時間でも休憩を取る体で、中抜けさせてくれます。
用事が終わったらしれっと業務に戻れる!
これもとっても助かります。
希望をしっかり伝えることで、いくらでも働きやすくできます。⚠️会社によるかと思いますが…

ただひとつ。コレは無理ぃぃ
と言うことがあるとすると。
トイレが外付けであのアルミ?の扉でふたつ並んでおり。基本開け放っているのです。
おじさまたちはそこで用を足します。開け放ったまま…

無理ぃぃいー!

女性の働きやすい環境を目指して手厚いトイレを切に!切に希望しています…
ちなみにお客様は高齢の方が多くて…女性だと喜んでくれる人もいるので、やりやすいと思います✨

タクシードライバー、女性の結婚後や産後、社会復帰の際のお仕事候補に入れていただけると嬉しいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?