雑談:減税運動で、コミケにサークル参加している方、います?

今日明日とコミックマーケット(通称コミケ)が有明 東京ビックサイトで開かれてます。
オタクの自分には年にニ度あるお祭りの日。一般参加ですが長年参加しています。
コロナ禍による制限開催が長年続いてましたが、今年はかなり緩和されて、往年の賑やかさが戻りつつあるのかな、と感じました。

さて、サークルチェックは最近はカタログを買わずWebの情報頼りなのですが、それでも減税運動をしている人たちがコミケに参加します、って情報は見当たりませんでした。
もし、「いや俺はサークル参加してるぞ!!」って方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コミケにはマンガ・アニメ・ゲームのファンだけでなく、鉄オタ・ミリオタも多いし、それこそ最近は政治家も参加されることが多いです。
今まで減税運動や事務事業評価についてブログ等で書いた内容を本にして残すという行為も、また皆さんの活動に良い結果をもたらすことがあるかもしれません。
是非ご検討いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?