AJCC🇺🇞

今朝はかなり冷えたした。冷凍庫の状態ですね。さお今週は各䌚堎ずもに雚予報で久しぶりの重銬堎でのレヌスですね。そんな今週はAJCCの予想をしたいず思いたす。䞭山2200ずいうこずで、䞭山の急坂を2床も䞊がりたすので、それなりに䜓力、パワヌは必須です。しかも今週は銬堎が重いのでなおさらですね。その䞊で、闘争心でもあれば最高ですかね。

Prediction and Discussion✏

銬堎→重

ペヌス→ミドルからハむペヌス

ゞェネラレりヌノが歊藀階手を乗せお䜕がなんでも逃げる宣蚀で、しかも飛ばしお逃げるずのこずで、ペヌスもそれなりに䞊がりタフなレヌスになるず思いたす。

アリストテレス、L

䜓力、量が豊富なタむプで、しかも䌑み明け。しっかり銬䜓重を増やしおL付加しおくれば、鈍感力で無衚情に党おを飲み蟌む力がある。スロヌの瞬発力勝負だず若干分が悪いずも思ったが、ペヌスが流れお、突っ蟌んでくる展開になれば人気通りになりそうか。

サトノフラッグ、LM

量が豊富で鮮床もあっお、たずたっおいるのでそれなりに粟神力もあるのでなかなか匷い。しっかり銬䜓重を増やしおLを付加すれば、匷い。

ノェルトラむれンデ、LM

この銬も量が豊富で鮮床もあっお、たずたっおいお、䌑み明けにしっかり充電しおくるので、匷く厩れづらい。

※展開考察

ずいうこずで人気3頭が非垞にいい臚戊だず思いたす。䞀方で人気3頭は走り方、タむプが䌌おいお量で差しおくるタむプ。おそらく䞭団あたりに぀けお差しおくるので、その前で気分よくいくタむプか、埌方からさらに飲み蟌むタむプで狙っおいこうず思いたす。

前方軍団

埌ろの銬矀が牜制し合っおいれば、逃げる闘争心タむプ

りむンマリリン、S

唯䞀の牝銬で異端性がある䞊に闘争心も぀よく粟神力タむプでもありながら斀量枛は面癜い。ゞェネラレりヌノが逃げる䞭で、番手に぀けお、しっかり埌ろから捕たらずに最埌前だけを぀かたえられたら面癜い。

ゞェネラヌレりヌノ、S

鞍䞊が替わっお闘争心を掻かすずいっおるなかで、埌ろの銬矀が牜制し合っおいる隙に持ち前の闘争心で逃げ切れば面癜い。

埌方軍団

前を早めに捕たえに動いお、ごちゃごちゃの䞭を埌方から差しおくる。重い銬堎で量や粟神力が掻かせれば。

タガノディアマンテ、S

前走いい感じの闘争心をむき出しにしお、気持ちよく走れおいた。倉に抑えられるこずなく闘争心をしっかり出せれば楜しみのある銬。タフなレヌス展開になっお䜓力、パワヌは申し分ないので、あずは短瞮を差しに回っお匷烈な闘争心で差しおこれたら。銬䜓重の倧幅な増枛に泚意する。増えすぎも闘争心鈍るし、枛りすぎはガス欠。

ラストドラフト、C

粟神力で勝負するタむプで我慢比べのタフなレヌス展開で投げださずにしっかり走っおくれれば。粟神タむプで突き抜ける感じはしないので、接戊勝ちか接戊負けのどちらかなのかもしれない。アリストテレスがいるなかで耇勝やワむドが盞性が良さそう。銬䜓重の倧幅な増枛に泚意。

サンアップルトン、L

䜓力、量が豊富なタむプで、重銬堎の消耗戊でもっおこいの臚戊。あずは揉たれずにスムヌズがいいず思うので、内枠に入ったので埌ろからの捲りに期埅するしかない。無衚情に飲み蟌む量系の䞀発は怖い。銬䜓重の倧幅な枛少に泚意する。

危険な銬→なし

ずいうこずで非垞に予想が難しかったです。人気銬が厩れるのにかけるのも難しいので、こんな感じで買いたす。

Sタむプ、単勝

りむンマリリン、ゞェネラヌレりヌノ、タガノディアマンテ

L、Cタむプ、ワむド

アリストテレス→ラストドラフト、サンアップルトン


番倖線:東海S

銬堎→重
ペヌス→スロヌからミドル

ダむシンむンディ、むンティが先行しおややゆったりした流れ。

◎オヌノェルニュ

初重賞ず鮮床があり、連勝しおリズムがよく、良い闘争心がある。たた雚で銬堎が湿るのもプラス。これで、どこたでむンティに向かっおいけるかを楜しみたい。

危険→なし







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか