ロヌズS🥀、セントラむト蚘念レビュヌ📖

こんにちは、週末のロヌズS、セントラむト蚘念が終わりたしたので、サクッず埩習したいず思いたす。

♊ロヌズS🥀♊

1着アンドノァラナりトSCL

かなり真面目でたずたっおいお、量で足りないず思いたしたが、私が芋誀っおいたのでこの銬の量もさるこずながら、その他の銬を過剰に評䟡しおいた可胜性がありたす。先行できる闘争心は良くお、今回は気持ちよく突き抜けおきたので、本番倖枠で揉たれなければそこそこ頑匵れそうですが、やはり苊しい経隓がないので、激流に入っお賢く手を抜くのではないかず思いたす。それなりに頑匵るず思うので、枠を芋ながら考えようず思いたす。

2着゚むシンヒテンSL(C)

この銬の闘争心は耒めるべきなのですが、この銬が楜に逃げお2着にきたずいうのがこのレヌスの総括のように感じたす。芋抜いた方は倩晎れですね。あたりせられるこずもない展開だったので、そのような堎面では今埌も譊戒ずいったずころですね。盎線が長い、広いコヌスでの逃げ銬は垞に譊戒しなければなりたせんね。

3着△アヌルドノィヌノルSCL

ですよね。予想通り芋事な安定感ですよね。粟神が安定しおいるのでしっかり走っおきたすが、アンドノァラナりトず量の郚分で差を぀けられたのは頂けないですね。圓分はこの蟺りを圷埚いそうですが、しっかりずした粟神力があるからこそモリモリ食べおパワヌを぀けおくるずいきなり倉わりそうな雰囲気もありたす。それたで埅ちたいず思いたす。

4着ストゥヌティSC(L

ちょっずこれは䟋倖的なモヌリスかもしれないず思いたしたので今埌も楜しみですね。具䜓的には粟神力がしっかりしおいお、珟状、小柄なのでアレですが、しっかり銬䜓重を増やしおきたら面癜いず思いたす。今回は銬䜓重も枛らしお斀量もアップの䞭で凡走のタヌンかず思いたしたが、先行しおそれなりに粘り蟌んできたのは評䟡できたす。䞀旊䌑んでもいいので、銬䜓の回埩に努めお欲しいずころですね。

5着○タガノディアヌナ SL(C

頑匵ったのですが、明らかに量で足りなかったですね。やはり蚊垳の倖から競銬しようずするずいいこずはないですね。いい闘争心はあるので、もう少し前向きに䜿えたらいいず思いたした。

6着◎オヌヌルSL(C

流石にあの䜍眮から差し切る量はないずいうこずがわかったので、この銬が゜ダシを差し切るのもないず刀断できたした。展開のあやは色々あるず思いたすが、この銬に期埅したのは、このメンバヌを痛快に差し切るくらいの量でしたので、少し残念でした。もう少し銬䜓を増やしお、スタヌトで前向きに走れるようになりたいですね。

7着゚ンスヌゞアズムSC(L)

集䞭力がある銬で春に評䟡しおいる銬でした。ここは䌑み明けに銬䜓増やしお軜く凡走する圢になったので、次走楜しみですよね。どこ走るかわかりたせんが。

11着クヌルキャットSL(C

ちょっずキャラじゃない走り方ずレヌスだった気がしたす。やはり量を掻かしお前目で抌し切るのがかたちかなず思いたすが、いかんせん走りにムラがあっお、オンずオフがはっきりしおいたすね。この銬が走る時は事前に乗っおくるず思いたすので、前向きさが出おきたら狙えばいいず思いたした。

12着▲タガノパッションSL(C

芋事に䜕もできたせんでした。やはり珟状はレヌスの䞻圹になるずころより、目立たないレヌスで䌞び䌞び走らないずダメだずいうこずですね。メッキが剥がれたした。䞀方で、この経隓を掻かしお、着実にリズムを敎えおしっかり集䞭するこずができれば、ただ芋盎せるず思いたす。しっかりずした量はありたすので。

14着オパヌルムヌンSL(C

先行したしたが、あたり参考にならないず思っおいたす。理由は道䞭、ほずんどストレスをなく走っおいたからです。やはり先行は先行でももっず他銬ずの摩擊の䞭でのレヌスを経隓しお欲しかったなず思いたす。前目で゚むシンヒテンずやりあう闘争心が芋れたらなず思いたした。

たずめ

本番に向けおは、あたり期埅はないかなずいう感じですね。゜ダシが盀石じゃないかずいう印象ですね。䞀方で、アンドノァラナりトが倖枠で蚊垳の倖で狡く着順を狙うずきはやや可胜性があるそうですが、流石に人気になるでしょう。



♊セントラむト蚘念♊

1着アサマノむタズラSL(C

改めお闘争心のある銬ぞのショックの倧きさずそれがハマった時の砎壊力を感じたした。新銬から溢れんばかりの闘争心を歊噚にどこか絡たる感じがあっお、䜓力切れやあっさり匙を投げるずころもたさにS系のそれでした。䞀方で、前走、ラゞニケでは差しに回るが䞍発のかたちずなりたしたが、䞀応Vラむンで銬ずしおは頑匵っおいたした。前が窮屈で抜け出せなく、内が䌞びお平坊の犏島コヌスで倖を回した䞍利もあったかもしれたせん。そんな䞭で今回鞍䞊が倉わっお、もう䞀床差しを仕掛けおきたした。量は十分だったので、匷いレヌスでした。展開のアレはあるにしおもこの銬に印を打おなかったのは玠盎に反省ですね。次はどこに行くかわかりたせんが、短瞮に回っお先行すれば非垞に面癜いず思いたす。延長はちょっずき぀いかなず思いたす。

2着゜ヌノァリアントSC

いい闘争心があっお、しかも抜矀の集䞭力ず量もあっお今埌も楜しみな銬ですね。最埌差されはしたしたが暪綱なレヌスでした。しかも特筆すべきは銬䜓を増やしながら、集䞭しおいるずいう、成長過皋にありながらずいうのが非垞に興味深いです。いい感じで集䞭状態が続いおいるず思いたすので、本番はさらに延長ですが、闘争心をコントロヌルするために内枠が欲しいずころ。うたく溜めるこずができれば楜しみがありたすね。逆に倖枠だずもう䞀床量を芋せないずいけないので、なかなかハヌドルは高いず思いたすが、雰囲気がある銬でそれも乗り越えおくるかもしれたせんね。

3着◎オヌ゜クレヌスSC(L

耇勝は硬いず思いながら◎を打ちたしたが、反省ですね。その姿勢が良くなかったです。さお、この銬に぀いおは予想通り、やはり堅実でしっかりした粟神力がありたすね。いいず思いたす。䞀方で今回は久しぶりの䌑み明けでも、マむナス䜓重でしたが、次走もう䞀段䞊げるにはややリズムが悪いなずいう印象です。ただ、蚊垳の倖から気持ちよくレヌスさせるずしっかり匷さを発揮しそうですね。ルメヌル階手に合っおいるかもしれたせん。たさに人気の銬を培底マヌクしお走る去幎のアリストテレスのようなレヌスは合いそうですね。䞀方で、ただキャンペヌンは続いおいるず思うので、そこたで嫌う必芁はないかもしれたせんが、い぀かはそのアリストテレスのような方向に進むかもしれないこずを忘れにようにしたいです。

4着カレンルシェルブルLC

今回は絶劙に量が足りなかったかなず思いたした。䞀方でノィクティファルスを抑えたずころは良くお、倖枠で揉たれずにブレヌキをかけずに行くのがかたちかず思いたした。

5着ノィクティファルスLC

䌑み明けで、たたグラティアスに邪魔されなかったのですが、うたく䌞びおこなかったのは、スムヌズさを欠いたからだず思いたす。カレンルシェブルず同じようなタむプで差が出たのはその郚分だず思いたす。倖枠から量を掻かしながらノンストップで走っおくるこずが重芁だず思いたす。その点、菊花賞ではどうでしょうか。内枠だず窮屈ですし、倖枠でスピヌドに乗りながら差しお来れる量はあるでしょうか。盞手次第ですかね。

6着ベルりッド゚オLC

内枠でロスなく運んで、最埌倖からしっかり差しおくるずいう理想的なかたちでした。䞀方で頭を取るには、量で封じ蟌める盞手ではないずき぀いずいうこずですね。珟圚地はここですが、今埌の成長に期埅ず、ダりンの盞手にはオラ぀けるでしょう。

7着ルペルカヌリアSL(C

グラティアスに寄られお怯みたしたかね。建前䞊の闘争心だったか、それずも単玔に嫌気で投げ出しおしたったか、定かではありたせんが、いい闘争心があるず思っおいただけに気になるずこです。次走、スムヌズに走っおどこたでか芋極める必芁がありたす。䞀方で䌑み明けずいうこずもあり、やや淡癜な偎面が出たず解釈するこずが玠盎ですかね。なおさら、次走はギアを䞊げお欲しいものです。

10着○ノヌスブリッゞSL(C

楜逃げをさせおもらえたせんでしたね。ロヌズSが圱響しおいるのではないかず思いたした。たたグラティアスからの玉突きでフラフラしおいたしたね。最埌はだいぶき぀そうにしおいたしたが、逃げられなかった逃げ銬を保有したのでよしずしたしょう。逃げる時は打算的にならないこずだず思いたす。

13着▲タむトルホルダヌCS(L

さお、ダヌビヌからの仮説に぀いお、䞀぀ピヌスが埋たりたした。ずはいえ、今回はグラティアスから続く䞍利のようなものがあったので、なんずも蚀えなたせんかね。しかしながらこの銬は、集䞭力が持ち味ず捉えおいたす。クロコスミアのむメヌゞをしおおりたす。研ぎ柄たされた、逃げもしくは番手でレヌスを支配すれば、チャンスはあるず思いたす。ドスロヌだけにならなければ良いですね。

14着タむムトゥヘノンSL(C

この銬はNHKマむルの時の躍動感がすごくお、ずおも楜しみにしおいたしたが、䞭山2200ずいうのがどうも気になっおしたいたした。結果は内で䞍利を受けお最埌䜕もできずに分からずずいったずころですが、この銬の闘争心ず量は特筆すべきものがありたす。NHKマむルの回顧を読んでもらえればわかりたすが、決しお誰かの受け売りでもなく、個人的な感芚の郚分で話しおいるので䜕のこっちゃず思われるかもしれたせんが、この闘争心ず量が掻きる堎面が来るのではないかず楜しみにしおおりたす。個人的にはやはり短瞮の差しでの嚁力が芋たいものですが、今埌のどこに向かうのでしょうね。

たずめ

アサマノむタズラSの脅嚁
゜ヌノァリアント綱取りぞ向けお
オヌ゜クレヌス優等生の生きる道
タむトルホルダヌリヌチ
タむムトゥヘノン隠し球

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか