見出し画像

マイラーズカップ、フローラS予想🔖

おはようございます。こちらはだいぶ気温が高くなりまして、ようやく山菜採りに出かけたわけです。採るのはもちろんギョウジャニンニク。表紙の写真につけときました。山菜採りといえば熊との遭遇が怖いものですが、一応のシミュレーションはしているわけです。そんな話は置いておいて、今日はマイラーズカップとフローラSを予想します。

♦︎♦︎マイラーズカップ♦︎♦︎

馬場→良

そこそこ速い時計も出ますね。

ペース→スローからミドル

4、8枠の4頭が前に行きたい感じですが、そんなに速くなく落ちつくのかなと思います。

◎ダイワキャグニーSM

闘争心がしっかりあり、量も豊富にある。今回斤量が久しぶりに56に下がるなかでしっかり人気落ちもして、この相手くらいなら押し切れないかと期待。左回りでパフォーマンスが上がると期待されてるので今回は嫌われているのかな?内枠に入って、ボンセルを見ながらしっかり先行できれば面白いと思いました。

◯エアスピネルSM

ダートから芝替わりで内枠ひいてしっかり差してこれたらいいのでは。昂って先行でもいいのですが、歳的に差しな気もする。今回のメンバー的にそんなにハイペースにもならないかなと思い、おじさんにも優しいペースであれば、おじさんの量でカッコつけられるか。いずれにしても芝替わりでペースにさえ反応できれば。

▲ボンセルヴィーソSC

前回同様の考察ですが、リズムが乗って間隔が詰まっているのであまり逆らいたくないのであります。

△カイザーミノルSM

良馬場で巻き返してきそうなロードカナロア はこちらかと思いました。1200でSの活性が入ったなかで、1600への延長だが、もともと中距離の経験もあるので良いか。あとは前走比でペースが落ちると思うので楽に感じてくれたら。

危険ケイデンスコールSM

この馬なりにリズムがいい中ではあるが、反動が気になる場面で人気を背負っての鞍上変わってのワンターンのコースに変わっていろいろ正気を保てるか。破綻するほうに賭けたいですかね。

♦︎♦︎フローラS♦︎♦︎

馬場→良

ペース→ミドル

◎ジェニーアムレットSM

前向きな感じで体力を活かすディープ産駒で、今回短縮の臨戦だが気持ちよく外から前に位置どりショックをかけれたらと思う。瞬発力という感じではなく持続力勝負の走りをして欲しい。前が止まらない開幕馬場で、うまく先行逃げ切りを図れたら。

◯クールキャットLM

血統からは中山とか向いてそうなんですが、走りからは広いコースで、距離も長いほうが量も活かせそうで良いと思う。割と淡白な性格なのかなとも思うし、外枠で気持ちよく走れるのもプラスか。あとはルメール 騎手が前目のいい位置につけてくれると思うので、しっかり量を活かした走りをしてくれたら。

▲ユーバーレーベンLC or LM

性格は淡々としつつも体力を活かしながら一心不乱に真面目に、しっかり走るので評価。しっかり最後まで諦めない走りはよく、ちょっと馬体重の変動が大きいところが難だが、しっかり馬体重を増やして、まともに走れば量の豊富さではメンバー中、トップクラスなのでなんとかなるか。

☆アンフィニドール

ちょっとタイプが分かりづらいので割愛するが、量ほ豊富そうで前走も手前を何度も変えながら遊びながら勝った印象で、左回り、格上げでどのようになるか気になる。騎手が不安も外目の枠なので、なんとかスムーズに競馬をさせてくれたら、この馬の本質でどこまでか興味はある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?