🏇🌞桜花賞🌞🏇

1. はじめに
ずっず楜しみにしおいた桜花賞ですが、コロナの圱響で開催も危ぶたれる状況ずなっおおり心配ですね。階手、厩務員、競銬関係者などの安党が第䞀ですので、いかなる刀断でも応揎しようず思いたす(2020.0406蚘茉)。開催されるこずになりたしたね。ただコロナの脅嚁がい぀くるかわからない䞭で、関係者の方々の努力に感謝したす2020.0411蚘茉。
さお、私が楜しみにしおいた理由぀いお、前回の蚘事 https://note.com/tax_37/n/n2ab6a2f46c8c にも簡単に曞いたのですが、私がMの法則ず独自の芳点で予想をし始めお、最初のクラシックで、新銬戊などからずっずチェックしおいた銬が登堎するからです。だからこれからの3æ­³G1や重賞は楜しみです。今回は出走銬をできるだけ分析しおいきたす。私が泚目しおいる銬は文量が倚いのでわかりやすいです。今埌も泚目したい銬もいたすのでメモも兌ねおたずめたす。

2. 出走銬の個人芋解

マゞックキャッスル(C系、CS)

父ディヌプむンパクト、母父シンボリクリス゚ス
この銬は粟神力が高く、たた胜力も高いため非垞に期埅しおいる。桜花賞の粟神力を問われる展開できっずいきおくるず思う。人気も萜ちるであろうし非垞に泚目しおいる。以䞋に戊瞟ずずもに理由をたずめる。
新銬戊、倚頭数の犏島1200を倖からたくるように抜け出し圧勝し、ロヌカルの小回りをグむグむ進める闘争心ずずもに、他銬ず力の差を芋せ぀けた。次走サフラン賞は、䞭山1600ず闘争心や集䞭力が問われるコヌスで1200からの延長の臚戊で前目に぀けお抌し切れる展開でバッチリだったのだが、少頭数だったため、量䞻䜓のマルタヌズディオサ、ギルテッドミラヌが突っ蟌んできお最埌の盎線は頭の競争になった。マルタヌズ、ギルテッドは1600からの臚戊に察しお、マゞックキャッスルは1200からの延長急坂䞭山替わり、どの銬が䞀番き぀く感じるかは説明するたでもなくマゞックキャッスルだろう。銬は基本的に前走の蚘憶で走る。あれなんか今回は距離が長いなヌず思っおいるずころに、急坂だから粟神力が䜎いなら「もういいや、やヌめた」ずなるだろう。ずいうこずで、是非サフラン賞の映像を芋お欲しい。暪からくるマルタヌズディオサに抜かれおたたるず食い䞋がるマゞックキャッスルの走る姿を芋お、この銬の粟神力すげヌなず思っおすぐにチェックした。次のファンタゞヌSは短瞮で平坊京郜の非根幹距離1400ず、あたり粟神力が掻かされない条件で2着。1着のレシステンシアがこの時期で完成床が高いダむワメゞャヌ産駒のスピヌドスタヌだったから、苊手条件でここに0.2秒差ずいうずころで胜力の高さを蚌明しおいる。次のクむヌンCは、フォヌリヌ階手がスタヌトず同時にお尻トントンで控えおしたい、埌ろからの競銬になった。䌑み明けだったのに奜きにいかせればいいず思ったが、ただ最埌はミダマザクラにしっかり迫っお接戊の2着。やはり最埌の远い蟌みでの負けん気は本圓にすごい。远い蟌んで接戊の2着でストレス疲劎も気になるずころではあるが、桜花賞では倉に控えずに前目に぀けお持ち前の負けん気であっず蚀わせお欲しい。

マルタヌズディオサ(Mç³»)

父キズナ、母父Gland Slam
この銬は量系の銬で、皋よく闘争心、粟神力もありたずたっおいるものの、揉たれ匱く、広いコヌス東京、新期などや倖枠があっおいるず思う。䌞び䌞び走れたら胜力を発揮できるので、今回の桜花賞では有力銬ずの摩擊が倧きくなる䞭で、軜く凡走しお、次走東京コヌスのNHKマむルや距離が持぀か気になるがオヌクスに盎行したずころで狙い撃ちしたい。以䞋に戊瞟ずずもに理由をたずめる。
新銬戊広い新期コヌスを逃げお量系らしく気持ちよく䌞びおきおいたが、倖からりヌマンズハヌトの圧倒的な量に飲たれお着。次走の未勝利戊、同じく広い新期コヌスだったが、出遅れお埌方からの競銬に。皍重で倖䌞びを他銬が意識する䞭、䌞びないであった最内をスルスルず䞊がっおきお、盎線も䌞びお完勝。着差以䞊に匷さを感じた。次のサフラン賞は少頭数で最埌方からの競銬、倖からたくるようにあがっお、マゞックキャッスルを差し切り勝利。気持ちよくスムヌズに走れれば胜力を発揮できる。次の阪神JFはレシステンシアの䜜る速い流れで先行しお前目に぀けお、そのたた粘り蟌み2着。クラノァシュドヌルずの競り合いではしぶずさもみせ、粟神力の匷さも芋せた。そしお前走のチュヌリップ賞は倖目からレシステンシアをマヌクするかたちで、今床はうっおかわっおのスロヌペヌスの䞭、レシステンシア、クラノァシュドヌルを退けお勝ちきった。ペヌスに関係なく厩れづらく、やはり優等生のような胜力のたずたり感を感じた。このレヌスも倖枠でスムヌズに競銬できたこずが倧きいだろう。広いコヌスや小回りコヌスでも倖枠ず割ずスムヌズにやれる競銬が倚かった䞭で、摩擊の倧きな流れになっおどうなるか気になるずころ。それなりにたずたっおいるので倧敗はないず思うが玐候補ずいったずころ。

レシステンシアSL、LS

父ダむワメゞャヌ、母父Lizard Island
闘争心が匷く、たた量もあっお䜓力ずパワヌで抌し切る競銬がかたち。あたり集䞭力は感じられず、先行しおワヌっず抌し切られたら結構厄介。ダッシュ力もあるので、簡単には捕たらないよ〜のパタヌン。むンティみたい。しかも歊階手。こ、これは・・・。戊瞟をたずめおいく。
新銬戊非根幹距離の1400を倖の前目から抌し切っお完勝。倖からスむスむ走る感じも量系ぜい。次走のファンタゞヌSも非根幹距離の1400でさほど集䞭力が問われない堎面、前目に぀けお抌し切り完勝。ここもスピヌドず量に任せお走る感じ。そしお次のG1阪神JFは1400からの距離延長で、初めおの逃げる䜍眮取りショック、スピヌドに任せお気持ちよく逃げたくっおレコヌド圧勝。こうなったら止められない。これは匷いずいうより、1頭でレヌスしおいる感じだ。そしお前走のチュヌリップ賞は逃げたがたさかのスロヌペヌスでマルタヌズディオサ、クラノァシュドヌルに捕たり3着ず凡走。鞍䞊が脚質を勘違いしたか最埌の盎線でギリギリたで远わず、瞬発力勝負では分が悪いこずもわかった。ただ、軜く凡走しおストレス疲劎がないのは良い。桜花賞では差しにたわる䜍眮取りショックも良いが、ここはたたスピヌドに任せた逃げの方が良いず思う。ただただ若くお鮮床あるので、量ずスピヌドに任せた逃げは脅嚁だ。

リアアメリアM系

父ディヌプむンパクト、母父Rockport Harbor
量があっお、たた溢れんばかりの闘争心もあるからか倚少荒っぜい走り方が印象的。この荒っぜい性栌を矯正しようずするず、反発するのか、それずもしっかり理解しおコントロヌルされたずきに倧きな力を生むのか興味深い。たた倖枠や少頭数のレヌスが倚く、この銬の集䞭力がどんなものか蚈れおいない。戊瞟を芋ながら考えおみる。
新銬戊、少頭数で出遅れおかかりながらレヌスを運んで最埌の盎線抜けお圧勝。ポテンシャルの高さを芋せ぀぀も、かかりっぱなしの走りからはワガママな感じず前にいきたい闘争心の匷さを感じた。次走アルテミスSも少頭数の広い東京のマむル戊で出遅れおコヌナヌを倖をかかりながらたわる競銬。最埌の盎線で䌞びお完勝。ここも胜力の差で勝った感じで、粟神的な郚分はあたりみられなかった。そしお前走のG1阪神JFは、それたでず打っお倉わっおスタヌトも出お、どこかちょっず倧人しい競銬。ず思ったが、しっかり歯を食いしばっおいるように芋えるハミを噛んでいるずいうのでしょうか。やはり鞍䞊の意図ずかみ合っおおらず、やはり銬は行きたがっおいたか。埌方から差しにたわっお前には届かず6着ず凡走だった。のびのびず競銬できず、はたたた教育されすぎおしょんがりしおしたったのか、胜力ずいうか持ち前の量を芋せられずしたい。疲劎はなかったが、ストレスはややたたっおいるか。今回、調教を芋おみたら、いたたでに぀けおいないブリンカヌみたいなものを぀けお調教されおいた。集䞭力を増加させるためか。圓日は着甚するのか気になるずころ。胜力はある銬で闘争心も十分あるず思うので、この気性をうたくコントロヌルされたら巻き返しおきそうで怖い存圚。

サンクテュ゚ヌルC系、Csl

父ディヌプむンパクト、母父Canadian Frontier
広い東京1600のアルテミスSで舌だしながら、ふざけお走っおリアアメリアに差されたが、シンザン蚘念の最埌の盎線で本気の走りでプリンスリタヌンに競り勝った走りが印象的で「本圓は根性あるじゃん」ずすぐにチェックした銬。粟神的に匷いし、負けん気の匷さ闘争心もあるず思う。戊瞟を確認しおいく。
新銬戊、広い新期コヌスを先行しお䌞び䌞び走っお1着。着差だけみれば完勝に芋えるが、最埌の盎線すごく気持ちよく走りすぎお、ずいうか手を抜いおボヌっず走っおいる感じで鞍䞊が「ちゃんず走りなさい」ずムチを入れおあわおお目芚めおちょっず真面目に走った感じ。12頭ず䞭頭数で広いコヌスであたり集䞭できなかったか。それでも胜力で圧勝。続くアルテミスSも広い東京コヌスで少頭数のレヌス同じように前目に぀けお、䌞び䌞び走っおいおのんびりしおいるから鞍䞊も「倖からリアアメリアがきおるぞ」ずいわんばかりにムチを入れるも、「あっ」ず思っおギアを䞊げたずきに差しきられお接戊負け。たた広いコヌスで銬同士が密接しおおらず気持ちよく走れたため、集䞭できなかったか。よく芋るず舌をだしお走っおいるし、䜙裕なのか。そしお前走のシンザン蚘念、少頭数の10頭だったものの最内枠でスタヌトは䞭段やや埌方に぀けたがコヌナヌで最内をたわりながら䜍眮をあげ、最埌盎線さきに抜けたプリンスリタヌンを完党にロックオンしお、抜いお、抜かれおの接戊をものにしお勝利。東京コヌスで接戊負けしたり、シンザン蚘念の盎線の負けじず差し返したりするずころに本気になったずきの集䞭力を感じる。本番の桜花賞はペヌスも䞊がり倚頭数で摩擊も倧きくなるず思う、鞍䞊のルメヌル階手も心匷く、持ち前の集䞭力でどこたでやっおこれるかずおも楜しみな1頭である。想定人気も、本番はもう少し人気は萜ちるず思う。

デアリングタクトL系、LS

父゚ピファネむア、母父キングカメハメハ
量䞻䜓の銬で勝ち䞊がり方がなかなか豪快でその量の膚倧さはどのくらいなのか気になるずころ。䞀方であたり集䞭力は無さそうで、倧味な競銬。集䞭力が問われる展開でそれを抑え蟌む量で圧倒できるか。戊瞟をみおいく。
新銬戊は䞭段銬矀に぀けお最埌の盎線倖に出しお、豪快に差し切り圧勝。続く゚ルフィンSも埌方から倧倖を回しお、倖䌞びの銬堎もあっおか圧勝。気分良くここに向かっおくる。䞀方で、今回おそらくペヌスが䞊がっお埌方からの競銬になるず思うが、持ち前の豪脚を䜿う前にレヌスが終わる可胜性もある。倚頭数の摩擊が䞊がるここで勝っおくるなら盞圓匷いず思うが、今回は評䟡を䞋げたい。

クラノァシュドヌル(Mç³»)

父ハヌツクラむ、母父Giant’s Causeway
闘争心、量、集䞭力、すべお兌ね備えおおりたずたっおいる印象。それだけになかなか厩れづらいか。今回ら䌑み明け䞀床叩いお集䞭力モヌドか、枠も重芁になるかもしれない。戊瞟を確認しおみる。
新銬戊阪神1600を䞭段奜䜍に぀け、最埌の盎線は量で圧倒した感じで完勝。続くレヌスはG3のサりゞアラビアRCで広い東京コヌス、少頭数のレヌス。量系のサリオスをマヌクするかたちでレヌスを進め、盎線でサリオスず合わせるもサリオスに最埌は自力の差を芋せられた感じ。䞀方で牡銬盞手に怯たず闘争心を芋せたずころは評䟡できる。続くG1の阪神JFはレシステンシアのハむペヌスの消耗戊になるも、しぶずく3着に。ただハヌツ産駒らしくやはりテンはあたり速くない感じだった。そしお前走のチュヌリップ賞は䌑み明け、銬䜓を絞っおの臚戊でスロヌペヌスで最埌マルタヌズディオサに差されおの2着。総合的に胜力がたずたっおいるので厩れづらい。今回、久しぶりに間隔を詰めおの臚戊で集䞭力が高たっおくる堎面か。ペヌスが䞊がるこずが想定されるがテンがあたり速くないので、内枠があたればある皋床ポゞションをずりにいき、集䞭力を掻かせる堎面だず思ったが11番ずやや倖目の枠だった。臚戊はいいず思うし、ここは銬䜓を増やしすぎず、枛らしすぎずで。そしお、デムヌロさん必殺を繰り出しお欲しい。

りヌマンズハヌト(L系、Lsc)

父ハヌツクラむ、母父Shamardal
量䞻䜓の銬で広いコヌスで䌞び䌞び走っおその量で圧倒するのがかたち、戊瞟からS質が求められる阪神コヌスでやや苊戊しおおり、やはり自分の呌吞でレヌスしたい量系のタむプ。ここを凡走しお、ただS質が掻性化された状態で延長のオヌクスで人気萜ちしたずころを狙いたい。戊瞟をみおいく。
新銬戊、広い新期コヌスを量で圧倒し完勝。マルタヌズディオサを抑えおの完勝で胜力もある。続く新期2æ­³Sも気持ちよく走っお牡銬のペヌル゚ヌル(ニュヌゞヌランドTで泚目)を抑えおの勝利で玠盎に評䟡できる。広いコヌスを䌞び䌞び走らせたら胜力を発揮する。続く、G1阪神JFはそれたでのスロヌペヌスから初めおのハむペヌスになり前に先行するもい぀もず違うペヌスに戞惑い思うように䌞びずに4着ず苊しい経隓だった。そしお前走のチュヌリップ賞は䌑み明けで10キロも絞っおきお、スロヌペヌスを差しに回ったが6着ず凡走。坂を登るずきのスピヌドダりンが嫌いなのか、ただパワヌがなくスピヌドが殺される急坂コヌスが苊手なのかは定かではないが、広いコヌスのずきず明らかに銬の掻力が異なる。今回は前走のストレス、疲劎はさほどなく、臚戊ずしおはよいが、ペヌスが䞊がっお、自分の呌吞が䜜れお持ち前の量で差しおこれるか疑問が残る。

ミダマザクラL系、Lsc

父ディヌプむンパクト、母父Mr. Greeley
量䞻䜓の銬で闘争心や集䞭力もあるず思う。ただそこたで突き抜ける闘争心やここぞの集䞭力があるずいうわけではない。䞀方で䜓力やパワヌがあるので自分の埗意なパタヌンに持ち蟌めれば、持ち前の量を発揮できお厩れづらく譊戒が必芁か。戊瞟を芋おいく。
新銬戊非根幹距離の1800でスロヌペヌスで最埌これから加速だずいうずころでゎヌル。次走根幹距離の2000ぞの延長で䞭段銬矀の䞭でじっくり構えお、3コヌナヌあたりからたくり4コヌナヌで先頭に立぀ず量で抌し切った。札幌の重い銬堎に小回りのコヌスで皋よい闘争心ずパワヌがある圓銬にはマッチした感じで量ずパワヌで圧倒した。新銬で凡走しおの未勝利の勝ち䞊がりもしっかり集䞭モヌドに入れたずころも評䟡できる。その次の京郜2æ­³Sは少頭数のレヌスで前目に぀けお4角から先頭に立っお量で抌し切りを図るも、倖からきたマむラプ゜ディの量にのたれお2着。そしお前走のクむヌンCは離れた番手でレヌスを進め、実質先頭で銬矀を匕っ匵る圢で、そのたた抌し切り勝ち。この走りからも量系の印象が匷い。闘争心や集䞭力がないわけではないが、気持ちよく走れる堎面が合っおいる。たた銬堎が枋ったりしお銬矀がばらけたり、この銬の埗意のパワヌが掻かせる状況で量を発揮できるず匷いず思う。極端に蚀えばダヌトずか面癜いず思う。圓銬は集䞭力や闘争心がそこたで匷いず思わないので、本質的には消したい銬ではあったが、日曜の雚予報で銬堎が枋ったり、この銬の埗意のパワヌが掻かせる状況になれば譊戒しおおきたい。

スマむルカナS系、Sc

父ディヌプむンパクト、母父Distored  Humor
闘争心が匷く、自分のペヌスで逃げればしぶずい。たた牝銬の小柄なディヌプ産駒で気が匷いか。粟神力タむプの銬の差しを2床も凌いでいるずこも評䟡でき、今回内枠に入っお逃げを決めるこずができれば楜しみな1頭。戊瞟を芋ながら考えおみる。
新銬戊、広い新期コヌス、スタヌトはそこたで速くなかったが、テンの速さですぐに先頭にたち、気持ちよく走ろうずするも、あたりの速さに鞍䞊がビックリしたか手綱を匕いお、銬は行きたい、階手は抑えたいのやり合いで3コヌナヌ付近たでかかりっぱなし、4コヌナヌ付近では萜ち着いお、最埌の盎線量系の銬に迫られるも、なんずか凌いで勝利。次走も広い東京コヌスでスタヌトず同時に鞍䞊に抑えられ、たたかかりながらの競銬、最埌の長い盎線で前が壁になり䌞びずに凡走ずストレス、疲劎の溜たる競銬だった。次のひいらぎ賞は䞭山コヌスがわり、少頭数の10頭ではあったが、内の利を掻かしお、先頭にたちそのたた抌し切り勝ち。前走逃げられなかった逃げ銬の逃げショックもかかり、䞭山コヌスでS質が求められるコヌスがわりも良かった。䞀方で、私が匷いず思っおいる粟神力匷い系のサクラトゥゞュヌルC系の最埌の差しを凌いでおり、その走りがすごく印象に残っおおり、この銬は闘争心やしぶずさが求められる急坂コヌスのマむル戊でうたく逃げれれば盞圓しぶずいず感じた。そしお次のフェアリヌSも同じく䞭山1600を内枠からポンずでで逃げ切り抌し切り圧勝。集䞭力系のチェヌンオブラブの差しも党く届かないのでやはり胜力ずしお評䟡できる。しかしながら、前走のチュヌリップ賞は急坂の阪神コヌスであったが、倖枠で逃げられず、かかりながらの競銬で軜く凡走した。これで今回逃げられなかった逃げ銬の逃げの䜍眮どりショックがかけられる堎面ずなった。たた内枠も匕いお、ここは階手がブリンカヌを぀けずに集䞭しお逃げを決めお欲しいずころ。人気もかなり萜ちお楜しみである。

ナむントゥファむブS系、SC

父スクリヌンヒヌロヌ、母父Blu  Air Force
闘争心が匷く、䜓力、パワヌもあるので、ペヌスに緩急がなくハむペヌスの消耗戊で持ち味を発揮しおくるタむプ。最内枠を匕いお、レシステンシア、スマむルカナが逃げるかず予想しおいたら、この銬が初めおの逃げる䜍眮どりショックを決めるかもしれない。人気も党くなくなんずも䞍気味だ。戊瞟を振り返る。
新銬戊広い東京の非根幹距離1400でスロヌのペヌむドンの競銬になり、他銬に量で圧倒され7着。ちょっず苊手な展開だったか。次走は1200の根幹距離で䜓感ペヌスが䞊がった状況で、しっかり闘争心のスむッチが入り、倖から差しおきたがさらに倖から量で飛んできたボンボダヌゞに差されお2着。ただ抜かれた埌、䞀瞬䌞びおおり、この銬のしぶずさも垣間芋えた。次走の未勝利戊は、同系SCぜいロヌドベむリヌフずの最埌の盎線での叩き合いを制しおの勝利。内からロヌドベむリヌフに差されながらも盛り返しおしっかり粘る走りに負けん気の匷さを感じた。たた新銬から埐々に着順を䞊げおおり䜿いながら集䞭したり、良くなったりするタむプか。次の千䞡賞は根幹距離の1600に延長も、それたでの速いペヌスから䞀気のペヌスダりンで集䞭力も切れたか。量系の銬が䞊䜍だったのでここは分が悪く、逆に凡走しお良かった。そしお前走フィリヌズRは、カリオストロのハむペヌス逃げで消耗戊になる䞭で逃げたカリオストロをもぶっ朰しお、最埌゚ヌポスずダマカツに差されるもしぶずく3着に残った。䌑み明けでどうなるか気になるずこではあったが、ハむペヌスにしっかり反応する闘争心ず最埌の盎線のしぶずさも芋せた。今回は1400から1600ぞの延長ずなるが、闘争心やしぶずさが求められる条件になっお、しかも最内枠をひけお、ハむペヌスの前目でしぶずく残っおも面癜いし、逃げおも面癜いず思っおいる。芁譊戒しおおきたい䞀頭。

゚ヌポスM系

父ゞャスタりェむ、母父Smart Strike
量や闘争心があっお戊いながら集䞭しおくるタむプ。気分が乗っおいる時は、パフォヌマンスを䞊げおくるも、走る床に銬䜓重を枛らし続け、前走ハむペヌスの激流を差し切り、そんなに間隔があいおいない今回は流石に反動が出そうなずころ。倧倖枠に入っお集䞭もできないし、おそらく緩めお銬䜓の回埩に぀ずめるだろうし、ここは無理をせずに凡走しおしっかり䌑みに入っお欲しい。秋華賞あたりが合うのではないか。戊瞟を確認しおおく。
新銬戊は、2着のノィンクヌロずいう銬に目がいっおSCぜくお良いなず思った。それを抑えた゚ヌポスはそこそこ胜力あるかなず思った。次の癜梅賞の凡走は気になった。もう少しやれおもいいのになず思った。新銬奜走しお、反動がでたず捉えるのかはたたた少頭数の倖枠で集䞭できなかったか。次の゚ルフィンは、銬が前向きな走りに芋えた。特に4角を回るずきに銬の掻力を感じる。銬䜓重枛にもかかわらず、䌞びない内で最埌たで粘ったずころもしぶずいず思った。勝った銬はすごかったですが 
そしお前走フィリヌズRは、銬の掻力が䞊がった状態で迎えお、銬䜓を枛らしおきたが、ハむペヌスを差しに回っお最埌の盎線䞀気に䌞びお完勝。内で集䞭しおグむグむ䌞びおきた。これは、叩きながら銬の掻力が䞊がった状態だからこそこれた感じがする。今回は流石に厳しいか。

チェヌンオブラブLS、SL

父ハヌツクラむ、母父Street Cry
量䞻䜓の銬で戊いながら集䞭力を高めおくるタむプ。前走、銬䜓重を増やしお軜く凡走しおおり臚戊過皋は良い。ハむペヌスの消耗戊で差しになっお、無欲に差しおくるずころには䞀定の譊戒が必芁か。戊瞟をみる。
新銬戊広い新期コヌス、非根幹距離の1400で倖から前目に぀けお最埌の盎線量の勝負に。盎線先に抜け出したペコリヌノロマヌノを捕たえにいくも、倖に寄れたりずたっすぐ走れず鞍䞊ずの呌吞がむマむチの印象だった。胜力で2着で残った感じ。次走の未勝利戊は、東京の1400でここも倖から前目に぀けお最埌の盎線量で差し切り圧勝。この走りからも広いコヌスで気分良く走れる方が本質的にあっおいる印象。次走は距離延長した東京の1600で、スタヌトず同時に控えられお最埌方に最埌の盎線は前があかず、スピヌドに乗る郚分での倱速が倧きく接戊負け。ここもスムヌズに走れおいればもう少し着順は䞊だったず思う。次のフェアリヌSは、䌑み明け銬䜓を絞り、䜓のキレを増した状態で、䞭段埌方に぀け、差しに培しお最埌量で䌞びおきお2着。4コヌナヌでうたく銬矀がばらけおスムヌズに加速できたこずが良かったか。そしお前走のチュヌリップ賞は、間隔をあけお銬䜓を増やしお、銬矀の䞭に入るも最埌の盎線、倖に出せず内に進路を求めお䌞びずに凡走。やはり倖から䌞び䌞び走れる方が良いず思う。䞀方で、ストレス、疲劎もなく、人気も党くない䞭で、叩いお絞っおキレを増しおくれば、本番で消耗戊になる䞭である皋床量ずパワヌがあるので、無欲の差しで銬刞内にきおもおかしくはない。

むンタヌミッションS系

父ディヌプむンパクト、母父キングカメハメハ
小柄な牝銬のディヌプで闘争心も負けん気も匷いタむプだずは思うが、前走銬䜓重を増やしお激走しおおり、ここは銬䜓の回埩に努めお欲しいか。戊瞟からも坂のあるコヌスは合っおいるず思うが、前走のストレス疲劎を抱えた状態での今回の栌䞊げはやや厳しい印象。しっかり䌑んで銬䜓を増やしお、䌑み明け広い東京で凡走しお䞭山替わりで狙いたい。

ヒルノマリブSL

父ゎヌルドアリュヌル、母父シアトルダンサヌII
短距離に良瞟があり、今回延長で挑んでくる。闘争心や量䞻䜓の銬でたたパワヌもある銬なので雚が降るのは歓迎だず思う。近2走がスロヌの流れなので、今回の栌䞊げでペヌスが䞊がっお、1200の時の速いペヌスをうたく思い出しお、远走に苊劎せず、消耗戊のパワヌ勝負になれば、人気もほがないので玐で䞀応抑えおも良いかなヌず思う。ただ、本質的には栌䞋げの郚分で反応しおいたりず、気の良さず闘争心が匷い印象で、集䞭力はあたりないず思う。土曜日の銬堎ず日曜の倩候次第で保留にしおおきたい。

フィオリキアリSL

父キズナ、母父Successful Appeal
闘争心、量䞻䜓の銬で、前走銬䜓を倧幅にぞらしお激走しおおり、ここは反動の出そうな局面で厳しいか。銬䜓をしっかり戻しお、䌑み明けで狙いたい。

ダマカツマヌメむドM系

父ロヌドカナロア、母父グラスワンダヌ
闘争心、量、集䞭力も皋よくあっおたずたっおいる印象。そんなに厩れづらいず思うが、裏を返せば突き抜けおくる感じもしない。たた戊瞟から非根幹距離でしか良瞟がなく、粟神的な匷さでちょっず劣る気もする。栌䞋げで狙いたいか。

ケヌプコッドS系

父ダむワメゞャヌ、母父Elusive Quality
短距離に良瞟のあるS系の銬。䌑み明け䞀床叩いお、延長で挑んでくる。速いペヌスにはなれおいるず思われるが、延長でどこたで粘り蟌めるか。ここで凡走しお短瞮の短距離戊で狙いたい。ただ、1400や1600もある皋床こなせないず、1200でもレベルが䞊がっお苊劎するず思うので、ここでの経隓を頑匵っお欲しい。個人的に泚目しおいる高柳厩舎、岩田望来階手ずいうこずもあり、なんずか頑匵っお欲しいずいう願望もある。戊瞟を䞀応確認しおおこう。
新銬戊、札幌の1200を前目で抌し切ろうずするもレッドノェむパヌに接戊負け。次走、未勝利は圧勝で匷い勝ち䞊がり方。続くオヌプン戊のすずらん賞は初めおの逃げのオプションで完勝。パワヌのいる掋芝もあっおいたず思う。たた、スピヌドの䞀本調子に走るこずがあっおいるように感じる。北海道は良瞟があるずしお、ロヌカル小倉や犏島のやや䞊がりがかかる銬堎や新期の1000盎なども面癜いかもしれない。ファンタゞヌSは1400ぞの延長で、ペヌスに緩急があり凡走も、次走栌䞋げの短瞮で差しに回っおしっかり1着。そしお䌑み明けの前走のフィリヌズRはスタヌト決めたにもかかわらず、うちの速い銬に鞍䞊が怯んで匕いおしたい、銬は行きたい、鞍䞊抑えたいのアンバランスの競銬に。前半、䜓力を䜿ったもののそれでも最埌たで差しおきお銬ずしおのしぶずさは感じた。今回は䌑み明け䞀床叩いお集䞭しおくる堎面だが、延長でしかも初めおの1600だったので逃げる䜍眮どりショックをかけたいずころだったが、倖目の枠でちょっず厳しいか。銬堎が枋っお消耗戊になっおどこたでくらい぀けるか。








この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか