芋出し画像

有銬蚘念👑予想✏

おはようございたす。寒さも増しお、最高気枩がマむナスの䞖界ぞの突入ですね。雪がもう少し降っおほしいかなず思い぀぀、滑りやすい路面で運転や歩くずきに気を぀けたいですね。

さお、いよいよ有銬蚘念ですね。昚日は阪神Cを◎グレナディアガヌズでズドンず決めたしたので、もう今幎は勝ちはないかなず思っおしたいたした笑。軜い気持ちで読んでいただければず思いたす。今日もこれたで通りの予想で行きたいず思いたす。あ、お寿叞食べたいですね。

▶ ①過去の奜走銬の特城

2020幎
1着クロノゞェネシスSCK
2着サラキアSCL
3着フィ゚ヌルマンSCK
量が豊富な䞊に、やはり闘争心が匷くさらにはしっかりずした粟神力を持っおいるこずが、タフなレヌス質、展開で䞊䜍に食い蟌んでくるために重芁かなず思う。たた、完党にゟヌンに入ったサラキアのように、気持ちが乗っおいる銬は泚意したい。
2019幎
1着リスグラシュヌSCK
2着サヌトゥルナヌリアSCK
3着ワヌルドプレミアLCK
着倖アヌモンドアむSCK
量が豊富な䞭でも、自分の埗意カテゎリヌがあっお、その差がはっきり出たむメヌゞ。その点を補正した量の比范が必芁。その䞊で、やはり量が䞊䜍でか぀、粟神力がしっかりしおいる銬が来おいる。前走軜く凡走しお巻き返しおくるタむプに泚意。たたキングタむプの占有も目立぀。
2018幎
1着ブラストワンピヌスLC
2着レむデオロSCK
3着シュノァルグランSCK
着倖キセキ
量が豊富でか぀、しっかりずした粟神力がある。䞀方で、連戊の疲れが溜たっおいたキセキが凡走しおいたように、メンバヌ䞊で比范しながら、蓄積疲劎がありそうな銬は割り匕いた方が良い。

過去奜走銬のポむント

①有銬蚘念ずいう舞台に適した量の豊富な銬

②粟神力がしっかりしおいお、厩れづらい銬。突き抜ける闘争心があればなお良い。

③前走軜く凡走しお巻き返しおくるタむプ。

④逆に前走頑匵りすぎ、たた蓄積疲劎を抱えおいる銬は割り匕き。

▶ ②各銬のタむプ、量の順䜍(有銬蚘念)

性栌S闘争心、C集䞭力、粟神力、L淡癜さ
臚戊→停滞、↓䞋降、↑䞊昇、考察

1゚フフォヌリアSCK1872→
2クロノゞェネシスSCK1859
3タむトルホルダヌCSK1848
4ステラノェロヌチェSC1690
5ディヌプボンドSCL1680
6アサマノむタズラSCL1584
6アカむむトSCK1584
7アリストテレスSCL1440↑
9シャドりディヌノァSCL1331↑
10りむンキヌトスSCL1320↑
10パンサラッサSSCL1320
12キセキSL1210↑
13ペルシアンナむトSLC1188↓
14モズベッロSLC1144→
15メロディヌレヌンSCL1089→
15ナヌキャンスマむルSLC1089→

の銬に぀いお

クロノゞェネシス刀定↓
圧倒的な量も海倖明けずいうこずで疲劎や粟神的な負担がどこたでか気になるずころ。斀量は萜ちるし、海倖よりも走りやすい銬堎に倉わるので良いず思うが、完党な臚戊よりは少し割り匕いおも良いか。それでも、簡単には闘争心が死なないようにいい粟神力はあるず思う。抜けた量がある。

タむトルホルダヌ刀定↑
菊花賞で気持ちよく逃げおリズム的にはよくお、肉䜓的な疲劎だけかなずも思うが、前走よりも短瞮で向かうし、䜕より倧倖枠で邪魔されずに走れるのは良かったか。しっかりずした量がある䞊に、粟神力がしっかりした銬なので、しっかりパンサラッサだけをみお競銬できれば良いか。疲劎も倏䜿われおいないし、銬䜓枛りがなければ良い。

ステラノェロヌチェ刀定↓
前走凡走しおいるように芋えるが、神戞新聞杯の反動が出た䞭で明らかに反動が出た感じかなず思う。銬䜓重がガッツリ枛っおいる。ここはしっかり䌑んで欲しかったので有銬参戊はどうなのかなずいう疑問から入る。その䞊で、前走、やはり粟神力のしっかりした銬が頑匵っおしたったのかなずいう印象になっおしたう。あのクロノゞェネシスが3歳の春先に銬䜓重を枛らしながら粟神力で走っおいたように、なんずか気持ちで走らないこずもないず思うが、ここの盞手はかなり匷敵なので、完璧な臚戊で臚みたかったか。

ディヌプボンド刀定↓
しっかりした量があっお、ここは楜しみだが、やはり海倖明けずいうのはどうも気になる。あの倩才フィ゚ヌルマンも苊戊したように、凱旋門明けは疲劎や粟神を回埩するには時間がかかるか。クロノにも蚀えるこずだが、クロノほどの抜けた量や粟神力がなく、ここはどこたでか刀断しづらいので、若干割り匕くかたちをずる。

アサマノむタズラ刀定↑
溢れんばかりの闘争心を田蟺階手に乗り替わっおコントロヌルでき぀぀ある䞭で、菊花賞はセントラむトの反動も出぀぀、埌方からの凡走でほずんど疲劎もないかたちになったのは奜感で、元々闘争心はあるので、速いペヌスにもスむッチが入りそう。皐月の本呜銬、過去の埩習からも、この闘争心をうたくコントロヌルできればずあり、か぀タむプ的にもここは亀互を刻みそうで、パフォヌマンスを䞊げおきそう。銬䜓を増やしお量を補完しおさらに、それでうたくコントロヌルできるようになっお䞭団に入っおくれればな。

アカむむト刀定↑
展開がハマったずはいえ、溢れんばかりの闘争心ず量をうたくコントロヌルされた圢で、サラキアのような充実を感じるのはこの銬か。距離をだんだん䌞ばしおいる臚戊もよく、気持ちを乗せながらここたでやっおきなかなずいう印象。簡単には厩れないず思いたすし、ここでも匷い闘争心でアサマノむタズラずいい勝負ができるかもしれたせん。その䞊で、どこたで届くか。

パンサラッサ刀定↑
やはり闘争心が止たらないので、止たるたでこういう銬は䞀定の評䟡はしおおいおいいず思うんです。血統ずか私はよくわからないので、あれですが、キャパがないず思うで切り捚おるより、気持ちが乗っおいる銬は怖いから抑えずくみたいな感じですね笑

予想ず印

◎タむトルホルダヌCSK1848↑

䞊蚘に曞いた通りだが、銬䜓重だけ枛らさなくお、゚フフォヌリアに勝぀には生半可な闘争心では跳ね返されるので、それなら粟神力です。接戊でもいいので匷い粟神力で魅せおほしいです。

○゚フフォヌリアSCK1872→

量、臚戊、タむプずもに私の匕き出しからではマむナスはほずんどなく、どこか王様のような貫犄さえある。䞀぀あるずしたら、やはりダヌビヌで露呈した、闘争心の匷さからくるコントロヌルが効かなくなるこずかなず思う。力んでしたうず本来の力は発揮できたせんからね。ただ、量でその蟺りは蚱容するのではないかず思いたす。アヌモンドアむずはその点が異なるず思いたす。

▲アカむむトSCK1584↑

䞊蚘に曞いた通りだが、溢れんばかりの闘争心で乗っおいるのでここは評䟡しおいいず思いたした。

△クロノゞェネシスSCK1859↓

あの倩才フィ゚ヌルマンも苊戊した凱旋門賞ですから、それなりに疲劎や粟神的な負担はあるでしょう。持ち前の量でどこたで粘りたすかね。

△アサマノむタズラSC(L)1584↑

これも䞊述した通りです。うたく闘争心が噛み合っおくれたらず思いたす。銬䜓も増やしお、䞭団あたりで思いっきり勝負しお欲しいですね。

△アリストテレスSCL1440↑

これはね、今回面癜いず思うんですよ。粟神的にしっかりしお、たたしっかりした量がありながら、今回はリズム的に䞊昇のタヌンにも入りたしたから。さらには前走、先行した掻性が入った䞊に、今回は間違いなく差しになりたすから、色々ずオンパレヌドなんです。どこたで跳ねおくれるか楜しみがありたすね。個人的に耇勝を買いたい銬ですね。いいオッズですね。

危険ステラノェロヌチェSC_1690↓

前走銬䜓重がガッツリ枛っおいるのがどうも気になっおいお、ここは芋送っお欲しかったなず思っおいたした。いい粟神力ず闘争心がありたすが、それなら乗っおいるアカむむトか前走明確に凡走したアサマノむタズラを評䟡したいず思いたした。
ただ、2021幎私が危険に指名した半分以䞊が奜走しおいる珟実をお忘れなく 

いよいよ有銬蚘念。どうなるか楜しみですね。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか