天皇賞春予想🍡

おはようございます。昨日は気温が高かったので、午前中は畑をいじりながらでしたが、風が非常に強くて作業は大変でした。ニンニクが凍結の影響で一部死んだのは残念でしたが、代わりに玉ねぎを植えました。ちなみに、昨日の青葉賞はキングストンボーイが惜しくも2着と1着のワンダフルタウンと▲◎の決着でした。青葉賞の予想はこちらに書いていました。


さて、今日は天皇賞春の予想です。私なりに阪神3200について考えてみたまとめをベースに予想しています。レース後、有料は外します。それではいきます!

♦︎♦︎天皇賞春♦︎♦︎

馬場→稍重から良

あまり重くはない想定です。

ペース→ミドル

風の影響があるかなと思いました。スタンド前あたりはそこそこ強い向かい風かなと思いました。

◎ディアスティマSM

闘争心が主体でありながら、体力あるディープで、内枠を引けたのでしっかり逃げてくれたら。格上げ挑戦ではあるものの、近走、圧勝、圧勝で、リズムもよく、量も豊富な感じで、コース、風を考慮してもタイプ的にいけるのではと思う。さらにフィエールマンのいないこの相手であれば、最後逃げきれると思いました。調教後の馬体重が微増で、輸送もないので、大幅な馬体重の変動がない限りこれで良いかと思いました。

◯カレンブーケドールSM

こちらも闘争心が強く、内で我慢もききそうで、好位からの競馬もできそう。量も申し分ないと思うし、ただ、GWの輸送がどうなるか気になるか。まあ調教後の馬体重をみたらある程度輸送を考慮した仕上げなのか。あとは、接戦は演じてくれると思うので、フィエールマンがいない中で存在感はだせるのでは?

▲アリストテレスSM

前走は総じて疲労があっての凡走かな。おそらく疲労があってレース間隔がさほどあかずに、馬としてもイライラが募ったか。一度、落ち着いて走れば、しっかり巻き返すこともできそうで。量は豊富なので、内でしっかり我慢して溜めることができれば最後しっかり伸びると思う。巻き返しのターンで量も十分なので、あとはどこまで平常心でいけるか。ルメール 騎手のうまいエスコートに期待。

▲ウインマリリンSC

闘争心が強くて、前目にしっかりつけられるところが好感。最初の追い風でうまく前内のポジションをとれて、リズム良く運んでくれたら。GWの輸送と斤量アップがマイナスで、馬体重の変動には注視したいが、勢いとリズムではこちらの牝馬も侮れなさそうで。

△メイショウテンゲン

走る気持ちが少しでてきたらしいので。そっと三連系を買うときに添える感じ。

危険ワールドプレミア

内でポジションがとれずきついのではないかと思いました。それをチャラにする量もそこまではという感じで。やってきても3着くらいか。

買い目

◎単複

◎◯→◯▲△馬連、ワイド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?