七夕賞🎋予想✏️

おはようございます。曇天の日が続いていますが、それなりに夏らしさは出てきました。さて今週は福島2000m七夕賞を予想してみようと思います。

各馬の評価

①マウントゴールドCL800→?

このくらいの相手なら格好がつきそうだが、馬体重のオプションはつきそうで、軽く絞ってきたら評価を上げる。

②ロザムールSL810→↑

闘争心が強く、斤量の利を活かしてどこまで行けるか。デムーロさんでどんな競馬をするのか気になる。

③ワンダープチュックSL648↓→

ちょっと遅れそうな感じです。せっかく内枠を引いたのでうまく活かせたらいいのですが、イメージがわかない。

④トーラスジェミニSL(C)810→↓

前走、次走は絶妙な相手関係でと言いましたが、何とも悩ましい相手関係です(笑)。一方で、前走頑張った反動のターンではあるので、その中で一応重賞でかつ延長の臨戦というのは、この馬にとって苦そのものだと思いました。この馬が最後崩れるところ強襲する馬は?のイメージでこのレースの予想は入りました。馬場は内前有利になっても、斤量で色気のある馬たちとやりあうことになるか。

⑤ブラックマジックSL(C)792↑→

いい闘争心と量もそこそこありながら、果たしてうまく前に行けるかということろでしょうか。人気との相談かなと思いました。

⑥ショウナンバルディSL720↓→

そろそろ疲れますかね。同型も何頭かいて激流に突っ込んでいくことになります。

⑦カウディーリョSC(L)891↑↑

闘争心が強く、かつ量もそこそこあって、休み明けにダラッとするレースはLボケしそうでよくなくて、ペースが流れるピリッとするレースになればSが反応してというところで、メンバー的にも面白いと思いました。流れに乗って、前を差してくれたらと期待します。

⑧アールスターCS(L)792↑↓

しっかりとした集中力があるので、休み明けのここは寝ぼけているでしょう。おまけに、前走2500でさらに寝ぼけていると思いますし、それなりに真面目に頑張りますが、ここで刺激をもらっての次かなと思います。絶妙に人気もしてきました。13倍か。。。

⑨クレッシェンドラヴSL(C)960↑→

量で抜けていると思ったので、斤量を加味しても3倍か4倍かなと思ったら、6倍もついていました。そういうことですね。

⑩クラージュゲリエSL720↑→

前走は軽く凡走したので、疲労はそんなになく、ここで絞ってどこまでかというところですね。相手関係を見ても、ここは一定の警戒はしておきたいです。

⑪スカーフェイスLS648↓→

前走頑張ったので、しっかり休んで欲しい。

⑫ツーエムアロンソSL720↓→

斤量差を活かしてどこまで頑張れるか。

⑬プレシャスブルーLC880→↑

さて、問題児がきました。叩きながら集中するタイプで、量もそこそこある中でここの臨戦は非常に面白いです。近走もしっかり馬体重を戻して適正体重のところまで回復してきたので、ここは楽しみです。さらに集中系に追い風の斤量減です。これだけ買い材料が揃って何を悩むのか。それは、暑さに弱いのか、夏になるとパタリと止まることです。それなら買わなくて良いとなりますが、ここにきて雨が降るそうで、雨は体を冷やしますから、暑さなんか気にしなくてよくなります。と悩んでいてもしょうがないので、気にせず特別枠を使うことにします。

⑭ワーケアSL630↑→

何か復活劇を遂げるようなニュースでもあれば、教えて欲しいです。そういうのはレース後に出るものでしょうか。それでも、ダノンキングリーのような感じにはならないと思いますので、迷わず切ります。

⑮トラストケンシンLS630↓→

ちょっとSの活性がない中で遅刻しそうです。

⑯ヴァンケドミンゴLS792→→

福島大好きヴァンケドミンゴ君ですが、体力豊富で前走も頑張ってないのでさほど疲労はないでしょう。Sのスイッチがどこで入ってくれるか気になることろですが、今年は活性が足りないような気がします。なので、ここで走るならよほど福島に何かあるのかなと思いたいです。

▼印

◎カウディーリョ

○クレッシェンドラヴ

△クラージュゲリエ

☆プレシャスブルー

危険トーラスジェミニ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?