シュードッグ

フィルは公認会計士になりなさいと言われてすぐに働いてたけど公認会計士になるためには5年ほど見ておいた方が良いとネットに書いていました。そもそも彼らは高学歴と裕福な実家に恵まれていたのでは?という考えがよぎる!本を読めば読むほど自分が見えてくる悪い方にね(T ^ T)
フィルは世界を回る時にその土地の英雄だったり宗教のことや歴史が頭に入っている状態だったルーミーの詩にこんな言葉があるだとか、私は学校で何を学んできたんだろうって草生えた正直都道府県も全部言える気しないし世界地図もざっくりしか見た事ないそこがどんな国でどんな宗教でどんな英雄がいたとか知らないけど知った上でみる世界の方が楽しそうっていうことはわかる(T ^ T)

まだシュードッグは102ページしか読んでないけど感情が爆発しました本当は友達に話したいけどこんな事話せる子がいません(*゚▽゚*)

オレゴン大学とスタンフォード大学の大学院を出たフィルに嫉妬している自分にまた草生える
フェイスブックの本にもハーバードとかマイクロソフト社に内定してるだとか
これからの正義の話をしようにでてくる人物達もみんな高学歴!
大学の授業のレポートのアイディアがそのままビジネスになってるっていうのもすごくないですか?意味わかんない!
レポートを作るために数週間図書館に通って輸入とか経営の本を読みまくったらしいです!どの本を読めばビジネスをはじめられるの?
同じ本読んでも感じることは違うだろうし身につけられるかもわからないのはわかってる(T ^ T)
もやもやする(T ^ T)
経営者になりたいわけじゃないのにもやもやしてて意味がわかりません(T ^ T)ただの学歴コンプの悩みみたくなってしまいました😡
つづく(*゚▽゚*)

#シュードッグ #フィルナイト #ナイキ #読書メーター

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️