見出し画像

キミはシカゴピザをもう食べたか?

こんにちわ。

グルメ一筋、メタボおじさんのたわし男です。

私は今日、初めてnoteに投稿する。

【グルメ一筋】のカテゴリーでは、筆者が行ってみて「マジかよ…うめぇ!カキコカキコ♫」などと感じた店について書いていこうと思う。

カテゴリーの詳細については別で記事を書くのでそちらを参照していただきたい。

記念すべき最初の話題は巷で話題になっている

シカゴピザについて書いてみようと思う。

駄文ではあるが、お付き合いいただければ

そして、出来ればお店に足を運んでいただければ

幸いなのである。

以下本文□□□□□□□□文□□□□□□□□

【シカゴピザ】とは

アメリカ中西部イリノイ州シカゴ発祥の方式を持つピザの総称。

特徴は「ディープディッシュピザ」であること。

深い皿で焼き上げられたピザは、まるでパイ、タルト、ケーキのような風貌を持つ。

切った時に中から、溢れ出すチーズや美味そうなミートソース、ボリュームたっぷりの生地はサクサクフワフワ略して「さくふわ」である。

至高のピザ体験

五反田「デビルクラフト」では、これを国内外、色んなところで作られたクラフトビールと一緒にいただける幸せ…

画像1

まさに至高のひと時である。

撮り方が下手っぴなので、どこまで伝わるか疑問だが写真を添付した。

この時すでに5杯目、筆者の妹夫婦との世界経済サミットが佳境を迎えていたため、どのメニューを撮ったのかは覚えていない。

イメージだけでも、伝われば幸いである。

お店は活況。

接客スタッフは気のいい兄ちゃん達が3人程度いた。

予約なしで入店する事は難しい。

外国人客も多い。

私が行った際には、シカゴっぽい大きなひとたちが団体で来て、祖国の味を楽しまれていた。

混み合っている。

「俺様が来たのに、出迎えもなしか!」というホスピタリティがないと気分を害される方は是非とも近隣の高級レストランにアポイントをいただきたい。

気の良い兄ちゃんがアットホームで、ビールの説明してくれて、そして至高のピザが出てくる。

そんな古き良き時代のシカゴをアル・カポネな気分で味わいたい。

そんな方に末長く、愛していただきたいお店である。

デビルクラフトの公式ページはこちら。

https://www.devilcraft.jp

ロケーションは駅近。

多少の飲み過ぎでも、すぐそこ五反田。

五反田の他にも神田や浜松町、自由が丘に新店舗なんかも出来ている。

是非とも一度は足を運んでいただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?