見出し画像

#7 「タワラくんって変わったよね」

「タワラくんって変わったよね」

この言葉を聞いて


あなたはどう捉えますか?


前向き?後向き?それとも、チャンスかもしれない?


人それぞれだと思います。なにが正解とかもない。


もしかしたら、この記事を読んでくれているあなたも、そう思っているかもしれません。



実は、



僕は変わりたかったんです。


なので「タワラくんって変わったよね」は嬉しいんですよね。


僕は「変わる努力」を続けてきました。


具体的には、人見知りを直すためにまずは自分から「おはよう」って言うとか、人前で話せるようになるために文化祭実行委員長をやったり、面白くなりたくてお笑いを見たり、賢くなりたくて本を読んだり、中途半端な自分を変えたくて厳しい会社に転職したり。


高校生のとき僕は文化祭実行委員長をして、全校生徒の前で声震わせながら話して、死ぬほど恥ずかしい思いをしたのですが、高校の同級生からしたら






「え、文化祭実行委員長ってタワラだっけwww」


くらいだと思います。笑


あの挑戦があって、今では人前でなにかを披露することは大好きになりました。※当時の僕からしたら大チャレンジでした。笑


たくさんの失敗や恥ずかしい思いをしながら、僕は少しずつ変わってきました。


そして少しずつ


「自分を出してもいいんだ」


とも思うようになりました。


僕は昔は「嫌われること」が怖くて、素の自分を隠していたと思います。


もちろん、気の知れた友人には見せてましたが、そこまでの関係性になるのにも当然に時間がかかりました。


ただ、誰かに言われたか、本で読んだかは覚えていませんが、

「全員に好かれるなんて不可能で、合わない人もいるから。それよりも、自分の素を受け入れてくれる少数を大切にしたほうがいいよ」

という旨のお言葉をいただいて(ちゃんと覚えてなくてすいません笑)


僕は少しずつ思ったことは正直に言うようになりましたし、素の自分を出せるようになりました。(受け入れてくれた人ありがとう)


それもあって、僕のことを嫌いな人もいると思います。笑

そんなことはどうでもいいんです。


それよりも、僕は今一緒にいてくれる友人や先輩、後輩を大事にしたいと思いますし、身近な家族を大切にしたいと思います。

僕の周りの人は本当に素敵な人が多くて、大好きなんですよね。


少し脱線しましたが、変わる努力や挑戦って恥ずかしいことじゃないと思うんです。でも大人になると、なにか恥じらいがあって挑戦できなくなりますよね。僕もちょっと感じてます。


個人的に僕はいま、ダンスに興味があります。笑
もちろんダンス未経験ですし、初回とか絶対恥ずかしい思いをすると思うんです。




「え、なんか巨人きたんだけど、ウケるwwwwwww」


って思われるかもしれません。


でも興味あることを、素直にやってみるって大切ですよね。




チャンスかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?