見出し画像

それがいいんです。

誤解を恐れずに言うと、
ここ数年は何をするにしても“人のために”って思って行動しない事にしてます。
何かするときの原動力ってなんだろうと考える。
突き詰めていくと、結局は自分がどうしたいかで行動してるって事に気がついたから。

一つ例を挙げるとすると、
親のサポートをするのも親に倒れられたり怪我されたら自分が嫌だし悲しい気持ちになるから。
美化しようと思えばいくらでも簡単に親のため、人のためって置き換えていい話にできそうなことだし、そう言い続けていると自分もそうなんじゃないかって勘違いしそうになるけれど
そこは履き違えちゃいかんって思うわけです。

私は決して善人でも聖人でもない。もちろん悪人でもないですが。
良いも悪いも丸ごとひっくるめて清濁併せ呑む感情を親に対して持ってるし、綺麗事ばっかりではない。
それは生きていりゃ当たり前のことで。人間というのはそういうもんです。

何かものをつくってることも同様。

結局自分が本来持っているものから発生してる行動だってことを自分自身を美化せず洗脳せず誤魔化さず履き違えないでおこうって思う。いいんです、それで。それがいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?