見出し画像

FXを始めるも散々な結果に😢そして忘れもしない、あの出来事

タワマンxです。
私は、億り人&タワマン暮らしを目指して奮闘中!
このブログでは、その道のりを綴っています。


話しにはよく聞いていたFX。
いざ始めてみると、これが簡単で
しかも、なかなか面白い!

最初は1万通貨分のドルでスタート。
ドルが1円上がると、約1万円儲かる
と言う仕組みでした。

毎日ドル円のレートを見ながら、コツコツと利益を増やして行きました。

ところが、所詮2分の1の確率。
勝ったり負けたりを繰り返すうちに、じれったくなってきた私は、レバレッジを効かせて
5万通貨、そして10万通貨へとリスクを高めて行きました。

そして、慣れてきてこれからと言う時に、まさかの出来事が・・・
テレビを見ていたらユラユラ・・ガタガタ
「あっ地震だ!」と思い、とっさにテレビへ目を向けると速報が流れ・・・
そうです。東日本大震災です。
ドル円はどうなるのかと様子を見ていたらジリジリと円高に動いていたと思います。
ドルを買いで建てていたので、マイナス幅がジワジワと拡大💦
すぐさま損切りをしていれば被害は少なかったでしょう。
が、そんな知識も当時は無く、更にナンピン買い!
そしてある日パソコンを起動させて
証券口座にいざログイン‼︎

まぁ、なんと言う事でしょう😮
建て玉がすべて売却されているではないですか!

パソコンの前でただ、ただ、呆然
何が起こったかまったくもって、理解不能だった私は、証券会社に電話して状況を確認。
なんでも、「自動ロスカット」と言って
手持ちの資金以上に損失が出ないように自動的に売却される仕組みが作動したようでした。
しかも、急激に為替レートが動いた事で、入れてあった証拠金だけでは足らなくなり、追加で数万円入金した記憶があります。

それで、一体いくらやられたかと言いますと
ざっと100万円近くが一瞬で消えたのです。
今思えば大した事のない金額ですが、当時は本当に悔しくて、悔しくて後悔する毎日でした。


 とまあ、こんなところで続きは次回へ
いよいよ、株式投資を始めます!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
興味を持って頂けたら、応援よろしくお願いします。



#FX
#株式投資
#タワマン
#億り人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?