見出し画像

急に時間空く

今日まで色々制作物があったけど、試写終えて、それで修正して、それでもう一本もわーっと修正したら、ポカンと時間が空いてしまった。
4時間くらい空白。でももうすぐ修正の波が来るから待機が必要なので、どっか行ったりもできない。

先日仕事の打ち合わせで街に出て飲み屋街を素通りした。昔は電車移動だったからどこでもふらっと飲みに行けたけど、もうそうもいかないなー。打ち合わせ後には日が暮れていて、長時間打ち合わせ後の開放感から、一杯飲んで行きたいなと思ったけど荷物も多いし車だし、結局帰ってしまった。ふらっと飲みたいよ。あの頃のように。

授業も始まった。この時期になると思い出すのは高校の頃、バカだった自分は猛勉強して映像系の大学に行こうとしたが、担任の先生から「普通の大学に行って映画研究会とか入ればいい。芸術とかって特に知識ない人でもポッと型破りな面白いの作ったりするから。」と説得されたことがある。しかし、今までやってきてそういう無知故の面白さを誇っている天才に出会った事がない。もちろんテレビの向こうではたくさん見た事がある。ここにいるということは凡人であり、型破りというのはそもそも型がないと破れないのだ。

若けりゃ感性と勢いである程度いけちゃったりするけど、その後の反動もすごいから、しっかり型を作る時間に費やしてもらえるようにおじさん頑張りたいな。

ちぼー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?