各駅停車


昨日から出張も兼ねて実家に帰っているのですが、両親のテレビ番組のセレクトが秀悦。

今日は父が好きだという番組
六角精児の呑み鉄本線・日本旅を観た

その名の通り、六角精児が日本全国津々浦々の歴史的な鉄道と日本風景を巡りながら呑む。そしてその旅に合わせてBGMとなる曲を六角さんがセレクトするという番組。ご当地のグルメや良いお酒なんかも呑むけど、基本はサッポロとかの缶ビールを呑みながら列車の車窓からの景色を楽しむというのがお決まり。小腹が空いたらチーかま食べてた。音楽も父母世代がぐっとくる通な選曲で、六角さんが曲を解説したり、時々カバーしたり。

今日はたまたま特別編だったので、番組の魅力を堪能でき、とても良かった。
六角さんもやはり良い。

お勧めです!

ウーピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?