見出し画像

クライアントワークのしすぎ

最近MVとか撮ってないな〜
クライアントワークだと、レンズもそれなりに良いものを選定して使うし、ずっとそういう感じで最近は過ごしていて、可もなく不可もなくみたいな日々だった。ところが最近、現場で技術会社の人とレンズ周りの話したりして、なんか火がついちゃった。

久しぶりにninja vを取り出し、ファームアップしたりしたけど事足りず、ninja ultraを新調。久しぶりに4K prores RAWのテスト。4:4:4 12bitだと現行のGMレンズなど良いレンズはどれもクセがなく上品で綺麗に写りすぎて、むむむ。。。となり、結局棚からオールドレンズを数本取り出してまたテスト。12bitくらいになると滲みが多少あったほうが自分の原風景の映像に近いな・・・と感じた。10bitでも思っていたけど、12bitになると尚更感じた。

そろそろ何がしか作品みたいなの撮りたいな〜。

編集の合間の息抜きでした。

チボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?