元気。

出産後はひたすら実家に甘えて家の中で過ごしているので、日々の猛暑や大雨などの異常気象をほぼ感じずに生きてる。

身体の調子はすこぶる良く、今のところ睡眠も程よくとれて、なんなら毎日すっぴんなのでお肌の調子が良いくらい。

とはいえ、骨盤の緩み?で想定以上に腰から太ももがずんぐりむっくりで絶望した。お腹もタプタプで二重顎も増して、髪の毛も毛量が限界まできているし、かかともカサカサだ。出かけないし1日中パジャマで過ごしていたら、父に、そんなにダラけるな、と喝を入れられた。状況が変われど、こんな風になりたくないと思ってた感じになってたので、ありがたい一言。
とりあえず名古屋帰ったら骨盤矯正いきます。

徐々にリモートでの打合せも始まって、久しぶりな緊張感。育児大変だなぁと早くも感じてた私だったけど、仕事の後は息子がより一層可愛く思えて、なんか良い心のバランスだという気付きもあった。

産後すぐ仕事とか頑張りすぎると、更年期障害になるよと脅されているけど、たぶん私は全然呑気だと思う。今日も精一杯の1通のメールを送った以外に何をしただろう。ひたすら子育てなのだろうけど。


まだ緩んでいようという気持ちと、自分を取り戻さなきゃと焦る気持ちの狭間です。

なんやかんやあるけど、総じて、元気です!


ウーピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?