何が起こる?

【更年期】って、40代後半から50代前半に現れる女性ホルモンの乱れによる不調。
のことを言うらしい。
母がホットフラッシュという汗が滝のように出る症状があったのを覚えていて、40代に入ってから私にはいつ現れるんだ?と怯えていた。
40代も後半となり、少しづつ、これなのか?という確信は持てない兆し?のようなものが現れている。
そうなると急に『命の母』が気になりだした。単純。
今まであまり身体の変化みたいなものに鈍感だったから戸惑ってしまうんだよなー。
身体の変化はまだ良いが、気持ちが落ち込んだりイライラしたりするのが怖い。
自分の気持ちくらい自分でコントロールしたい。
上手く乗りこなせるかなー。この波。

とりあえず、私がネガティヴ全開になっていたり、イライラMAXでいたりしたら、遠慮なく『この更年期!!』って言ってやってください。

真っ最中の先輩方に体験談とか対処法とか聞きたいわー。これから私が体験することはお伝えするからね!

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?