見出し画像

今日も素敵なであい

※2023年10月11日Instagram投稿

※feohは吉岡純子さんの期間限定コミュニティーです


緊張から始まったとは思えないほど…
振り返ってみたら4時間以上一緒に居た、ともちゃん(@tooomooo.3377

ほぼお喋りしてて…喋り倒すとは、まさにこの事だ!



けっこう共通している点や似通った点があって、和みの時間を楽しんだ。

お互いものづくりタイプだったり。
大人数だと「スン…」担当だったりw
猫の下僕だったり。
神社行くけど、ぜんぜん詳しくないとか。(それもあんまり気にしてないとか)

肩の力抜けたまま居られるって、すごく嬉しい事だね。



昨日から『揺り戻し』という言葉をちょいちょい見かけていたんだけど。
今日彼女が「揺り戻しとか、あんまり気にしてない」と話していて。

「あ〜…そういえば、そういうカテゴリー懐かしいな…」と思う自分がいた。

魔法使いの国(吉岡純子さんの以前のコミュニティー名)の頃は、そういう事を気にしていて。
どちらかと言えば、恐れていた。

揺り戻されたくなかったw

それが最近はまったく意識してなくて、昨日久々に単語を目にして「…お〜…?」という感覚を持っていた。



ここからは、ものすごーーーーく個人的な見解なので、どうか『正しいもの』の様に受け取らないでほしい。

ここ最近の私は、そうした現象に名前をつけていない。
特に意識していなかったけれど。

名前で縛ると、構えちゃうなと。
…本当に個人的な感覚だけどさ。

たとえば…
『お試し』とか言ってしまうと、「来るぞ来るぞ」と力が入ってしまって…。

何となく「乗り越えなきゃ」感でしんどい。

で。
特にそういう事を意識しないで。

「んあ〜、なんか昨日までと感覚違うなー…」
「ダル〜…」
「っ腹立つわ〜」
「この面倒なの、また来たか〜」
「…(無)…」
(行動としては何もしてない)

…つまり。
放置してる方が楽である、と。
面倒くさがりだからw
どっちにしろ、永遠には続かないんだし。

どせね。
…どうせって言い方も、どうかと思うけどもさ。

でもどうせね←言うのかいw
問題と解決策(後)は、同時に生まれてるんだから。
アレコレしなくても放置で良いんじゃないかと。
もうそこは宇宙担当でいいじゃないかと。

言い方変えると。

どうせ解決するとわかってるんだから、経過中はもうさ…。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ、と。

そういう期間は、省エネで良いかな〜?

渦中で振り回される自分を楽しみつつ、若干疲れつつで。
低血圧でアンニュイな空気も、たまには乙であると。

そういう感じが、ここ最近だった。
いつの間にか、そんな風に変化していたんだな…

これは会話していて気づいたことだ💡
今日の会話がなかったら、たぶん気づかなかっただろう。
他にも合点がいった事とかあるんだけど、書ききれないな。

とにもかくにも、Luckyな巡り合わに感謝しかない。
すてきな秋の日をありがとう!

(また会いましょうでござるw)

そして。
繋いでくれた、ももさん(@neoneo_gw_momoo )に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?