見出し画像

見えるgift 見えないgift

※2023年12月22日Instagram投稿

POP UPで頂いたお菓子たち♡


一昨日いただいたお菓子たち。
まだ余韻に浸りながら、眺めている。

そして勿論、Giftは目に見えるものばかりではない。
迎えてくれた愛、足を運んでくれた愛、様々な温もり。

🌛 🌛 🌛

そして今日は、Mikiさんの講座『sparkle』が年内最終日だった。

今朝コメントで「実はもう一つ気付いてるんです。後でお話しますね」と残されていて、「何が来るのーーーっ?!」と焦っていたw

ここで私のブロック(思い込み)が一つある訳だ。
『意見=嫌なことが起こる』という図式。
完全に仕事で培われた思い込み…というか体験値だね。

速攻で外した!
問答無用だ!

そして始まったsparkle。

🌛 🌛 🌛

近況報告の時にMikiさんが「後で言うって言ってたのはですね、文才があるって事なんです!」

……ん?


「ブロック外した効果かな?!なんか素敵な事言われた気がする」という展開がキタ。
※『ブロックを外す』とは、思い込みに気が付き不要だと判断する事


とはいえ、現段階では「文才ある言われても、ワシ物書きではないしなぁ…?」イマイチ腑に落ちない。

けれどMikiさんは言う。
「分かりますよ。私もコンサート控えてますけども、全然歌ってきた人じゃないですしね!歌は好きですよ?好きですけど、何にも経験してきてません。でもそういう展開が来るんですよ✨」と。

…なるほど。
確かにMikiさんは4月に京都で…しかもホールで歌う。
去年の今頃は普通に主婦だけしていた、と話していた。

…………なるほど?

これについては、現状は静観と言った所か。
思わぬ変化球のGiftがキタ。

🌛 🌛 🌛

話は前後するが。
一昨日のPOP UPでヒーリングもやり、更にもう一段階腹を括る事になった。

私のヒーリングはレイキを主軸にしているが、その都度ブレンドする手法。
今その方に必要なエネルギーのサポートを加える、というスタイル。

ミッションとして掲げているのは『エンパワー』だ。
本来の自分に立ち戻れ、という事。

なぜかと言うと、それが幸福感への近道だから。
自分に力がある。
自分に力があっていいし、存分に振るっていい。
それが充足感につながり、満ち足りた心持ちになる。
それ即ち幸福なり。
という訳だ。

人間、幸せを感じていると無闇に争ったりはしない。
人目を気にしたりもしないから、摩擦は起きない。

もうそろそろ、そういう星になって良いんじゃないか?と私は思ってる。
だからやる。

で。
それにあたり、だ。

私のヒーラーとしての力とか、才とかを私が認めないと進まない。
しかしこれは、ある意味紙一重。

🌛 🌛 🌛

ヒーリング自体は、本当に誰にでもできる。
無意識にしていたりもするものだ。

ただ、それは『人間のエネルギー』を使うものであってはならない。
擦り減るからね。

つまり、ヒーリング能力は人の力でもなければ才でもない。
だから効果が高いとか、エネルギー量が多いとかいう部分を『自分のもの』と履き違えては危険なのだ。

以前、これで失敗してる私は、ここは厳しく言っておきたい。
だから講座もやっている。
同じ轍を踏んでほしくないからだ。
(私の講座はヒーリング講座ではなく、ヒーラーのための在り方講座ね)

では、ヒーラーの力量や才は何なのか?

🌛 🌛 🌛

伝達力、あるいは配送力。
と感度だと思う💡

送られてくるエネルギーを純度高く配送し、流れてくるメッセージに気付き届ける。
そして質を保つため、あるいは高めるために調え続ける努力。
を楽しめるかどうか。

ここである。

かつて履き違えた私は、今回ここをしーーーっかりと見つめ直し、設定。
…許可。

もう後は天に投げる。

「腹決まりましたんで、必要なように使ってくだせぇ〜📢(とはいえガツガツは働きたくありません。ゆるっと豊かに、でお願いします〜)」

…。

……。

心の声のほうが長文w

そしてよくよく振り返ってみると。

「私…癒やす…より、削ぎ落とし担当じゃない?」

ヒーリングじゃなくない????

🌛 🌛 🌛

新たな局面。
これもまたGiftである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?