見出し画像

ガルシア杯に向けて

はじめに

ごきげんよう、葵と申します。
今回はガルシア杯エントリーにあたりnote執筆のお題がありましたので、お題に沿って自己紹介をしたいと思います。
(ガルシア杯とお題についてはリンクを参照ください。)


名前

葵(あおい)と申します。
名前の由来はガチ厨二だったころ「きんぎょ注意報!」というマンガの葵くんが好きだったため一字いただきました。
ちなみに「D.Gray-man」の神田ユウも好きだったのでフルネームは神田葵という設定です(痛)
この名前でかれこれ10年以上Twitterをやっているのですが、大型大会の配信卓で本名バレすることを知り、ポケカはもうちょい本名に寄せた名前で始めればよかったかな〜と若干後悔しています。


好きなポケモン

一番好きなのはミロカロスです💖
好きなポケモンを紹介したツイートもあるのでヒマだったら見てください^ ^


生息地域

高田馬場でジムバトルに出たり、秋葉原でフリーをしたり、川崎で自主大会に参加したりしています。


ポケモンカード歴

ポケモンカードを買い始めたのは2020年の夏ですが、ジムバトルや自主大会に出るようになったのは2021年の夏なので、いつも対戦相手の方との雑談で「いつ頃から始められたんですか~?」と聞かれるとどっちを答えればいいのか迷ってしまいます。
「2021年です~」と言うとその割にはもう買えないパックのカードをやたら持ってたので会話が噛み合わなくなり、「2020年です~」と言うと割と歴長いじゃん!もしかして強い奴??みたいな雰囲気になって困ります。

スマートな返答があれば教えてください笑

どちらにせよ、飽きっぽい性格の私がこんなに長く続けられているのは我ながらすごいことだな~と思います。


好きなデッキ

モクナシダダリンです🦉🌴⚓️🦍🐵
それについては別の記事で触れているのでよかったら読んでいただけるとうれしいです^ ^


おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
別の記事にも書いたのですが今年の初めにババロコのジムバ全勝を目標に掲げ、それはすぐ達成することができたので、次なる目標「トナメに行く」を達成できるよう、また、こういうところに書けるような実績を勝ち取れるようこれからもがんばっていきます。
対戦よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?