君がいなくなった世界で

青葉市子とのライブを終えた。市子には特別思い入れがあって、実の妹のような存在です。
本音でやりとりできる。
なので、昨夜、作ったばかりの曲なんかも演奏した。

大事な友人が急逝して、4日たった。
ホテルでなかなか寝付けず、ギターを抱えていると、クリスマスソングのようなものが出来た。
亡くなった友人に、そしてパレスチナの人々に捧げた曲です。

作曲時にスマホで録った簡易なボイスメモですが、今夜のライブに来られなかった方へ、贈ります。今年もありがとう。良いクリスマスを。

君がいなくなった世界で
何度目かの朝を迎える
何事もなかったかのように
街は動き出して
メリークリスマスなんて
メリークリスマスなんて言うのさ

ああ

君がいなくなった世界で
人波をかきわけて歩く
イルミネーションが愛を語り
街は声を高ぶらせて
メリークリスマスと
メリーメリークリスマス と歌ってた

ああ
どんな夢 きみと見よう
どんな道を きみとあるこう
どんな景色を きみと見よう
どんなうた きみとうたおう
きみとうたおう

君がいなくなった世界で
何度目かの朝を迎える
何事もなかったかのように
街は動き出して
メリークリスマスなんて
メリークリスマスなんて言うのさ

noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。