見出し画像

[podcast] 日々のとりこぼし

ポッドキャスト番組トゥトゥーの「日々のとりこぼし」をやっている。
日々のあれこれ、とりこぼしたものを丁寧に話したいと思っている。
番組はゆうじといづみの二人でスタートしたが、
あまりにも俺のやる気を感じられないと
いづみが番組から家出をした。

その後はいい加減な
気が向いたら一人で収録して
嫌になり
また気が向いたら話す
そんな感じで半年が経った。

じぁやめればいいだけなのだが
感覚的に本能的に
続けなければならないと思い
時間に解決してもらうような気持ちでいた。

やはりきっかけは今回のNEWシングル「When I am...」だと思う。

この曲が俺に自信を持してくれた。
自信が欲に変わり
聴いてほしい。広めたい。
そんな気持ちを強くした。

そして7月1日予約開始して、
日々のとりこぼしの収録したいと
考えていたところ、
radiotalkという音声配信サービスで知り合った
パフォーマンス集団ジルダンの支配人で、
プロカメラマンでもある、ゆもんにゲスト出演してもらうことを思いついた。

トゥトゥーの関西ツアーの時に、
はじめてゆもんと会った。
彼の温かさや言葉の選び方に惹かれ
その後も電話や東京に彼がきた時はご飯を食べたりした。
彼と電話で話すといつも1.2時間話すことが多く、しかも話が面白いのでこれを収録したいと思っていた。
今回そのタイミングだと思い、ゆもんにお願いしてゲスト出演してもらった。

俺は自分が話すことの意味やその薄さなど
嫌気がさしていた。
でも人と話すことは嫌いじゃない
好きだと言ってもいい。

話すことや書くことになると
どうも苦手意識が働いていた。
でもゆもんと話していて彼ができていて
俺ができてないそれは何か?
そこにヒントがあって
それこそが俺がしたい音楽にも、通ずることなんじゃないかと胸が熱くなった。
胸が熱くなることもそういえば
ここのところなかった気もする。

是非ここかで変わるきっかけになったであろう
俺の話を聞いてみてほしい。
・日々のとりこぼし
EP.20 ゲスト「パフォーマンス集団ジルダン支配人ゆもん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?