見出し画像

現場監督の基本1



こっんにちわ。
さて、本日は監督業たるもの心構えについて書いてみました。

現場監督
仕事が多い職業なり。

この多い仕事の中でも、大事にしたい事。
それは、ズバリ職人さんとのコミュニケーション
これにつきます。ほんとマジで。

工程を決めようにも、職人さんの都合をつけてもらわないといけない
だけど、自分の仕事の工程を進めようと思うと、ある程度自分の思いも
伝え、都合をわせて貰わないといけない。

メールだけでは伝わらない思いは、必ず対面か電話にて伝える。

これが本当に大事。
相手にどれだけ重要な工程をお願いしていることを伝えなければ
伝わらない。
その為のコミュニケーション。

そのためには、こちらから話しかける。
「一声掛け」
職人さんて、ぱっと見怖そうで話しかけづらい
そんなイメージがあると思いますが、
勇気を出して話しかけること。

若い監督さんに積極的にやって欲しいですね。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?