見出し画像

【メルカリ】プロフィールから販売済み商品を消す方法

メルカリで今私がハマっている占いを販売したいと思い、久しぶりにプロフィールを確認してみました。

バスケのアイテムや遊戯王カードが並んでいる、、、笑
これではプロフィールをみた人が、本当に占いができるのか怪しく思ってしまいます。

なので、過去に販売された商品をプロフィールから削除することにしました。
なお、公式の説明によると削除できる商品は、
「出品商品の取引完了後、最後の取引メッセージから2週間が経過している」
とのことです。
もし最近取引をした商品を消したい場合は、2週間以上経過するまでお待ちください。

では、さっそくやり方を見ていきます。

①「マイページ」を開く
②「出品した商品」→「売却済み」→消したい商品の「>」

③「この商品を削除する」

④削除する
これで削除は完了です。

再度プロフィールを確認します。
先ほど削除した商品が消えました。
(変わりにワンピースが現れた!笑)

このようにして全ての商品を削除して、新しい商品を販売しましょう!
評価はそのままですので、実績がある状態で新しい商品の販売が始められます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?